レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29627 手術直後に妊娠、出産となっても眼に負担や不具合はないでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年12月16日
[ 治療前の不安 ]
手術直後に妊娠、出産となっても眼に負担や不具合はないでしょうか。
33歳女性

相談 Question私は一児の母です。
第二子出産時に子どもをしっかりみたいので、現在手術を検討しています。
今現在は妊娠していない(と思う)ですが、希望はしています。
手術直後に妊娠、出産となっても眼に負担や不具合はないでしょうか。
いつ妊娠してもおかしくない状況では、やはり手術は先延ばしした方がよいでしょうか。
よろしくお願いします。

回答 Answer妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方される内服薬が使用できない場合がございます。
その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので予めご了承下さい。
当院では妊娠の検査は行っておらず、自己申告して頂いております。
万が一、胎児に悪影響が判明した場合に、当院としては補償致しかねますので、ご自身
の判断におかれまして、妊娠の可能性がおありの際は、手術をお控え下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 てんかん発作が起きたときに動いてしまうことに対しての危険性は?
A. てんかんの治療で上記内服薬を使用されている場合でも、現在お体の状態が安定しており、眼の状態に特に問題が無ければ、レーシック手術をお ・・・
2011年05月02日 (36歳/男性) [治療前の不安]
2. その他の相談 妊娠中でも手術は受けられますか。
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2012年10月17日 (40歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 アキュフォーカス+レーシックを考えています。老眼の程度は関係ありますか?
A. レーシックカムラは老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去にレーシックの施術を受けた ・・・
2011年03月20日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 化粧(目の周り)も2週間前から止めたほうがよろしいのでしょうか?それとも化粧してもよろしいでしょうか?
A. 術前検査後から手術前日までは、通常通りのメイクは可能です。 尚、術前検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございませんが、目元のメイ ・・・
2011年03月20日 (31歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 レーシックを受けられない人がいるそうですが、どのくらいの割合で出来ない人がいるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月27日 (42歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 手術前に何度か通ったり、手術後の通院などの必要はあるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年03月30日 (20歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応検査について 1DAYの使い捨てコンタクトを15年使っています。検査前は何日間コンタクトを付けれないのか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年11月02日 (33歳/男性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 約10年ほど前に網膜剥離によりレーザーにて治療した経緯があります。そのような場合でもレーシックは可能なのでしょうか?
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年04月28日 (42歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 角膜が薄い人向けの方法としてエピレーシックがありますが、エピレーシックは受けられないでしょうか?
A. 前回の検査結果からは右眼が近視度数-6.50D乱視度数-1.50D、左眼が近視度数-6.00D乱視度数-2.25Dとなっておりました。 角膜の表面の上皮 ・・・
2008年08月20日 (29歳/男性) [施術方法]
10. 適応性への不安 強度近視(ディオプター-9.0)、乱視ですが手術可能ですか?外科医ですが、術後に細かい作業は可能ですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年12月04日 (35歳/男性) [適応性への不安]