レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29594 レーシックカムラを検討していますが、大阪在住のため、頻繁に東京に通院が厳しい・・・1DAYレーックは可能なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年12月11日
[ その他の相談 ]
レーシックカムラを検討していますが、大阪在住のため、頻繁に東京に通院が厳しい・・・1DAYレーックは可能なのでしょうか?
42歳男性

相談 Question現在大阪に在住しておりますが、過去に大阪の別院でレーッシックの手術をしております。
それほど激しく老眼の症状がでているわけではないのですが、体調等によってかなり見え辛い状態の時もあり、貴院のレーシックカムラを検討していますが、大阪在住のため、頻繁に東京に通院が厳しいと思っていたのですが、今週末にたまたま所用で東京にいくことになり、16日17日であれば時間をとれそうなのですが、この状況で1DAYレーックは可能なのでしょうか?
術後一週間目の検診等もなんとか可能と思いますですが、手術可能であるかどうか、教えていただきたいと思います。

回答 Answer当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ』を開始致しました。
レーシック後カムラは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーを照射して角膜にポケットを作り、ポケットの中にカムラインレーを設置することで、カムラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)治療法です。

カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径 3.8ミリ厚さ 5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
また、ポケットは、以前レーシックで作成したフラップの切開面より深い所に作成されます。
そのため、フラップにも影響がなく、その形状から安定性にも優れております。

レーシック後カムラは、検査手術術後検診【翌日1週間後1ヶ月後3ヶ月後6ヶ月後1年後】すべて当院(品川近視クリニック東京)へのご来院が必要です。
※手術1年後以降は、半年毎のご来院をお願いしております。
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
予めご了承下さい。
※術後の経過が良好な場合は、【1ヶ月後検診】より、翔友会品川近視クリニック(札幌院梅田院名古屋院福岡院)でも受診が可能です。
※検査施術術後検診の曜日やお時間は、お電話にてお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 強度近視の場合、フェイキックIOLでなければ視力の回復は見込めないのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月03日 (31歳/女性) [施術方法]
2. その他の相談 沖縄からなのですが、もし手術したとして手術後の定期検診などは沖縄県内の眼科で受けることは可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府 ・・・
2008年07月19日 (35歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 海外在住で16歳と19歳の娘2人ともコンタクトの度数が-4.50です。レーシックをする年齢は何歳くらいから可能でしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2012年03月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 4年前から、血液透析をしていますが、手術を受けられますか?
A. お体の病気がある場合でも、お体の状態が安定しており眼に問題がなければ、治療をお受け頂くことができる可能性はあるかと思われますが、お ・・・
2008年09月09日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 手術を受けようと思っているのですが、48歳で最近老眼+乱視ですが問題ありませんか。
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、 ・・・
2008年05月22日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 左目が乱視で、右はまだ大丈夫とのことで、コンタクトで調整しています。乱視の場合も手術を受ける事は可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月05日 (26歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 手術当日は、一番遅い時間で何時までに病院に着けば手術していただけるのでしょうか。
A. 品川近視クリニックは東京・大阪・名古屋の3院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪・名古屋の場合は、1 ・・・
2008年10月27日 (23歳/女性) [手術回数・時間]
8. 施術方法 プレミアムイントラレーシック」は視力の目安としてはどれくらいでしょうか。このプランでの事例は多数あるのでしょうか。
A. 角膜厚さには個人差がございますため、一概にどれくらいの視力ならプレミアムイントラレーシックが可能ということは申し上げられません。 ・・・
2011年11月08日 (32歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 目の手術をした後、カラーコントクト等は装着しても大丈夫なのでしょうか?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2008年09月23日 (23歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 術後はどんな制限があるのか教えてください。
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2008年09月03日 (38歳/女性) [その他の相談]