レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29466 術後にかける保護用サングラスというのは、かけて歩いても違和感が無いものでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年11月24日
[ その他の相談 ]
術後にかける保護用サングラスというのは、かけて歩いても違和感が無いものでしょうか?
33歳女性

相談 Question年末年始、お盆休み等、決まったお休みはありますか?
術後にかける保護用サングラスというのは、かけて歩いても違和感が無いものでしょうか?
電車で帰宅することになるのですが、周りから変な目で見られるような奇抜なものではないですか?

回答 Answer当院では怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護用サングラスを無料にて差し上げております。怪我や埃の危険性、眩しさからの保護の為にお使い下さい。
日中の保護用サングラスは、花粉対策眼鏡に近い形で、眼に埃等が入りにくい、眼の横の部分までカバーできるタイプになっております。
また、基本的に紫外線カット率 100%のものをお渡ししております。翌日検診後は裸眼で生活頂いて結構ですが、どうしても眩しさが気になる場合は、保護用サングラスをして頂くと宜しいかと思います。

※保護用サングラスは、手術後のご帰宅時と、翌日検診ご来院時に装用頂きます。
※当院の保護用サングラスは患者様にご好評を頂いておりますが、紫外線カット機能のある大きめのサングラスをお持ちでしたら、そちらをご利用頂いても構いません。

品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。
(年末年始お盆の時期も行っております)
適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 適応検査にて、イントラは不適応だがラゼックならば可能とのこと・・・こちらでは年間どの位のかたがオペされている?
A. 1)当院ではイントラレーシック治療のみならず、エピレーシック治療ラゼック治療も数多く行っており、トータルでの症例数は 2,000件以上と ・・・
2008年03月18日 (36歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 かなりの近視と乱視の上、老眼も来ており現在、右目が白内障だといわれています。かなり複雑の目ですが何とかなりますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年04月10日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 仙台から手術を受けに行く場合、宿泊になると思いますが、誰か付き添いなど同伴者が必要ですか?
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2008年07月15日 (30歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 現在、妊娠5ヵ月で安定期に入りました。掛かりつけの産婦人科医より、レーシック手術を受けても良いと言われましたが・・・
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安 定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処 ・・・
2011年06月12日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 手術後にバスケットボールを行うには何日くらい間が必要ですか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年08月20日 (22歳/男性) [その他の相談]
6. 適応検査について 円錐角膜でレーシックは出来ませんと言われました。大学病院に行きましたが・・もう一度検査をしなくてはいけない?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年11月22日 (34歳/男性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 網膜剥離の手術をしていても、通常のレーシック手術を受けられる可能性はあるでしょうか?
A. 以前に網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 実際に手術が可能かど ・・・
2008年02月07日 (37歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 遠近両用白内障手術を考えております。現在軽い緑内障と言われ、近くの病院に通院しておりますが、手術は可能でしょうか?
A. 遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)は、白内障で濁った水晶体を摘出し眼内レンズを挿入する手術ですので、現在45歳以上〜70歳未 ・・・
2011年04月02日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 広島で留学しています。でも学校は一週間しか休みを取れないので、その3ヶ月の検査では当院にも行かなければなりませんか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カ ・・・
2012年07月12日 (26歳/男性) [手術回数・時間]
10. 適応検査について 事前の検査は2年ほど前に完了・・・もう一度事前検査をせねばならないと思うのですが、東京、名古屋でしか行っていない?
A. 当院の術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検 ・・・
2008年04月11日 (33歳/男性) [適応検査について]