レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29406 授乳後どのくらいの期間を空ければ手術を安全に受けられますか?ホルモンバランスなどの変化で検査に影響があると思うので。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年11月18日
[ 適応性への不安 ]
授乳後どのくらいの期間を空ければ手術を安全に受けられますか?ホルモンバランスなどの変化で検査に影響があると思うので。
33歳女性

相談 Question授乳後どのくらいの期間を空ければ手術を安全に受けられますか?
ホルモンバランスなどの変化で検査に影響があると思うので教えてください。
また手術後いつから妊娠は可能ですか?
宜しくお願いします。

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を数日〜1週間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。
また、手術後は点眼薬を使用致します。点眼薬は全身に薬剤が移行する可能性があり、点眼治療期間中は妊娠しない方が良いと思われます。
しかし、治療が落ち着いた時期(1週間から1ヶ月)以降で、点眼薬を使用していなければ妊娠しても大丈夫です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 フラップが術後にずれたり、とれたりすることはありませんか?手術後、再び近視になることはありますか?
A. 1.名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、当院にて以前より勤務してお ・・・
2008年02月05日 (36歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 術後の3ヶ月検診は平日であれば予約を取る必要はないのでしょうか?
A. 術後検診も含めまして、当院へのご来院はは全てお電話でのご予約制となっております。 予約状況につきましては常時変動しており、お電話に ・・・
2008年11月27日 (26歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 近視、乱視ですが手術できるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月15日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 仕事でハワイに行きます。最低1年半ぐらいは滞在するのですが、このタイミングからでもレーシック手術を受けることはできる?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年10月15日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応検査について 2週間ほどコンタクト使用できない?視力が出ると老眼のボーダーラインの年齢の人は突然、手元の字などが読めなくならない?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年05月25日 (?歳/女性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 以前、網膜に穴が開きレーザー凝固術を受けました。それでも受けられますか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、最低手術後 1ヶ月間は空けて頂き、眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に異常が無け ・・・
2007年10月29日 (42歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応検査について フェイキック手術を検討しており、検査を受けたいと思います。ハードコンタクトを使用中ですが、装用中止は検査前何日?
A. 当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております ・・・
2011年11月15日 (?歳/男性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 先日姉が「強度近視による緑内障」ということが判明しました。緑内障は遺伝すると言いますが、検査で何も指摘が無かった・・・
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療の場合は、眼球を固定する際に強い圧をかけるため、その圧迫によって神経に緑内障症状が進 ・・・
2008年01月21日 (31歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 2年ほど前、息子を眼科へ連れて行ったのですが、コンタクトの出来ない目だといわれました。そんな目でも手術は可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年02月05日 (39歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 福岡に開院するご予定はございませんか?
A. 品川近視クリニックは東京 ・大阪 ・名古屋 の3院がございますが、手術をお受け頂く場合、必ずいずれかの院にお越し頂く必要がございます ・・・
2008年02月16日 (?歳/男性) [その他の相談]