レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29266 乱視は矯正できますか? 手術後、一人で子供を迎えに行き、帰宅するのは難しいでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月30日
[ 施術の効果 ]
乱視は矯正できますか? 手術後、一人で子供を迎えに行き、帰宅するのは難しいでしょうか?
41歳女性

相談 Question初めてメールさせていただきます。
11月中旬に検査を予約しようと考えております。
1)乱視は矯正できますか?
2)手術当日は、託児所を利用させていただく予定です。
手術後は眩しかったり痛みがあったりすると聞いていますが、私一人で子供を迎えに行き、帰宅するのはやはり難しいでしょうか?
付き添いがいないと無理でしょうか?
以上、宜しくお願いいたします。

回答 Answer1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーでは、近視のみならず、乱視の矯正も可能となっておりますのでご安心ください。

2)手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
手術直後はやや見えにくくなりますが、お一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっており、翌日にはほぼ改善されます。
(手術当日から、現在お使いの眼鏡やコンタクトなどは不要となります)
また光がまぶしかったり、ぼやけた状態になりやすくなっておりますが、大体1週間程度で改善されます。
手術当日の注意事項として、読書やテレビはお控え頂いております。
また視界は良好ではありませんから、お車やバイクの運転はできません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 授乳さえ完了していればすぐに検査手術を受けることが可能でしょうか?
A. 当院では治療に際して、点眼薬及び、炎症を抑える内服薬を服用して頂いておりますので、授乳中の方に対しては、基本的にはお薬の母乳への影 ・・・
2007年09月19日 (39歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 眼科の先生からは老人性黄斑変性症と言われています。レーシックが受けられるか診察をして頂きたい・・・
A. 黄斑変性症は網膜の中心部分が悪くなる病気で、最もよく見ようとするところが見えにくくなる病気です。 自覚症状としては物が歪んで見えた ・・・
2011年06月01日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 スーパーイントラレーシックとエピレーシックの詳しい違いがよく分かりません。
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年11月24日 (32歳/男性) [施術方法]
4. その他の相談 普段、まつ毛のエクステをしているのですが、手術日術後の影響はありますか?
A. 当院では手術の際はつけまつげ、まつげエクステ、ミラクルマスカラ等は、治療に支障をきたしますので、当院ではまつげに何一つ付いていない ・・・
2008年01月23日 (32歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 極度の近視で、右目が0.002、左目が0.004という視力です。乱視も若干有ります。手術は可能なのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院で治療を受けられた患者様の約98%が ・・・
2008年03月11日 (40歳/男性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 レーシックを検討していますが、施術後、白内障、老眼の心配をしております。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2009年10月09日 (48歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 かなり強度の近視でコンタクトの度数が右10.00、左8.00で視力0.07ぐらいです。やはり無理なんでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月01日 (31歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 現在、ソフトコンタクトを使用しています。検査を受けたいと考えておりますが、眼鏡にするのは1週間前からでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年04月09日 (31歳/男性) [適応検査について]
9. その他の相談 年末年始の休診日はいつからいつまでですか?年末に手術をして、術後ゆっくり休めたらいいかと思っています。
A. 当院は東京、大阪の2院にて、年中無休で診療手術を行っております。 尚、祝日や週末、長期休暇シーズンは早めに予約が埋まってしまう為、 ・・・
2007年10月11日 (37歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 眼科の検査で、眼圧が高めだと言われ、緑内障の検査を2〜3年に1度は受けた方が良いと言われました。レーシックの手術は受けられない?
A. 高眼圧症がある場合でも角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回 ・・・
2008年01月10日 (30歳/女性) [適応性への不安]