レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15336 適応検査から手術までの間隔は、最大どれ位開けて大丈夫なのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月16日
[ 手術回数・時間 ]
適応検査から手術までの間隔は、最大どれ位開けて大丈夫なのでしょうか。
35歳男性

相談 Question手術を検討中なのですが、会社が休めない関係から、日程を考えているのですが、幾つかご質問が御座います。
1.適応検査から手術までの間隔は、最大どれ位開けて大丈夫なのでしょうか。
2.手術当日、手術時間の1時間前に病院へ行くとの事ですが、これは、最大に遅い時間は7時に病院に入る事になるのでしょうか。
3.手術後の定期健診で、1週間後3ヶ月後は、きっかりの日付になるのでしょうか。 色々と申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

回答 Answer1)検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

2)祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。
尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、予約の最終受付時間は以下の通りとなっております。
      ≪東京 ≫ ≪大阪 ≫
◆術前検査 午後 5時30分  午後 5時
◆手術    午後 5時40分  午後 5時
◆術後検診 午後 6時30分  午後 6時30分

3)手術後の検診は、原則として手術翌日から1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
当院で術後検診を受けられる場合、基本的に治療を受けられた曜日での術後検診となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について レーシック手術を検討しております。初回の相談にはどれぐらいの時間がかかりますでしょうか?術後の通院はありますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 ★適応検査カウンセリ ・・・
2012年05月24日 (31歳/女性) [適応検査について]
2. 適応検査について ソフトレンズ装用は3日前から不可となっていました。1日だけならとも考えましたが、何か方法はないでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年08月01日 (39歳/女性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 コンタクトでいつも目に傷がついてしまいます。それでも、手術は受けられますか?
A. 眼に傷があるということですが、文面のみでは詳細な眼の状態に関しましてはわかりかねますが、コンタクトレンズでの傷でしたら検査治療前に ・・・
2008年11月25日 (40歳/女性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 東京に4〜5日滞在する間に施術は可能でしょうか?アフターケアは後々あるようですが、受けた方がいいのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年10月20日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
5. 治療前の不安 視力は0.5ぐらいで、乱視があります。これぐらいの視力でも手術を受ける人はいますか?
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、遠方の視力が 1.0未満で、日常生 ・・・
2013年02月13日 (26歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 コンタクトが-5.0と-6.0のものを使い、1.2程度の視力がでている状態です。手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月11日 (28歳/女性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い プレミアイントラレーシックを検討しています。施術料は両眼で9.2万円とのことですが、これは総額でしょうか?
A. 手術費用は、以下の通りです。 ※曜日による費用の変動はございません。 【プレミアムイントラレーシック】両眼 9万2000円(税込) ・・・
2012年01月26日 (24歳/男性) [費用と支払い]
8. その他の相談 生命保険会社から手術給付金の申請ができるかどうか、聞いてみようと思うのですが、どのような聞き方をすればよい?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2010年11月12日 (33歳/男性) [その他の相談]
9. 施術の効果 手術をした場合、近視だけでなく乱視と老眼もよくなるのでしょうか。回復した視力は永久的なものでしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年03月31日 (?歳/女性) [施術の効果]
10. その他の相談 1回目の治療で近視乱視が残り、視力が十分に回復されず、且つドクターに追加矯正が困難と判断された場合・・矯正方法は?
A. 回答1: 前回の回答と重複致しますが、治療に関して最も可能性があるリスクとしては、1度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できる ・・・
2008年11月12日 (29歳/女性) [その他の相談]