レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29209 手術の翌日に外出する用があるのですが、その際に保護用サングラスではなく、透明な花粉症用の眼鏡でも大丈夫でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月22日
[ その他の相談 ]
手術の翌日に外出する用があるのですが、その際に保護用サングラスではなく、透明な花粉症用の眼鏡でも大丈夫でしょうか?
?歳男性

相談 Question手術の翌日に外出する用があるのですが、その際に保護用サングラスではなく、透明な花粉症用の眼鏡でも大丈夫でしょうか?

回答 Answer当院では怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護用サングラスを無料にて差し上げております。
翌日検診時に特に問題が無い場合は、保護用サングラスの装用は終了となります。
日中の保護用サングラスは、花粉対策眼鏡に近い形で、眼に埃等が入りにくい、眼の横の部分までカバーできるタイプになっております。
また、基本的に紫外線カット率 100%のものをお渡ししております。
当院の保護用サングラスは患者様にご好評を頂いておりますが、紫外線カット機能のある大きめのサングラスをお持ちでしたら、そちらをご利用頂いても構いません。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 昨年斜視の手術を受けた状態でもレーシックは受けられるのでしょうか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2008年08月06日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 老眼治療は65歳までとありますが、何故年齢制限があるのですか?66歳では施術不可能ですか?
A. レーシックカムラ(アキュフォーカス)は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去にレー ・・・
2011年04月29日 (66歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 妊娠もしくは妊娠の可能性があると手術は受けられないのでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年09月20日 (37歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 強度近視の場合、レーシックができない場合もあるとききますが、できる場合もありますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月03日 (34歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 中2の時に弱視と言われ現在の矯正視力は0.5〜0.6くらいですが、レーシック手術は受けられますか?何歳から受けられますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2012年07月14日 (16歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術方法 昨日の適応検査でレーシックは出来ないとのことでしたが、フェイキックIOLは出来ませんでしょうか?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2007年10月06日 (33歳/女性) [施術方法]
7. 施術の効果 現在老眼が少しですが出てきています。視力を1.2位になるよう手術できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月07日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 スキューバダイビングが趣味です。近視と老眼の両方のレーシックを検討中ですが、術後何日くらいで潜れますか?
A. 術後のスポーツにつきましては、術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検診の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2012年02月22日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 品川エディションは、医療費控除申請できますか?
A. 当院での治療は確定申告時の医療費控除対象となりますが、正確な判断は管轄の税務署にご確認下さい。 尚、医療費控除申請の際には、領収書 ・・・
2008年11月09日 (37歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 野検査をして、初期緑内障といわれましたが、このような目のタイプでレーシックは可能でしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2008年03月19日 (42歳/男性) [適応性への不安]