レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29209 手術の翌日に外出する用があるのですが、その際に保護用サングラスではなく、透明な花粉症用の眼鏡でも大丈夫でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月22日
[ その他の相談 ]
手術の翌日に外出する用があるのですが、その際に保護用サングラスではなく、透明な花粉症用の眼鏡でも大丈夫でしょうか?
?歳男性

相談 Question手術の翌日に外出する用があるのですが、その際に保護用サングラスではなく、透明な花粉症用の眼鏡でも大丈夫でしょうか?

回答 Answer当院では怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護用サングラスを無料にて差し上げております。
翌日検診時に特に問題が無い場合は、保護用サングラスの装用は終了となります。
日中の保護用サングラスは、花粉対策眼鏡に近い形で、眼に埃等が入りにくい、眼の横の部分までカバーできるタイプになっております。
また、基本的に紫外線カット率 100%のものをお渡ししております。
当院の保護用サングラスは患者様にご好評を頂いておりますが、紫外線カット機能のある大きめのサングラスをお持ちでしたら、そちらをご利用頂いても構いません。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術の翌々日から仕事は可能でしょうか?自転車や徒歩での通勤、手術当日、自転車での帰宅は可能でしょうか?
A. 術前検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行う為、点眼薬使用後、5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きます ・・・
2010年05月21日 (39歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 某クリニックでレーシックを受け、視力は1.5まで回復し、満足の毎日を送っていましたが、最近視力が落ちてきました。
A. レーシック治療を受けられた方がイントラレーシック治療を受けることは、技術的には可能です。 但し、他院でレーシック治療の既往がある方 ・・・
2007年11月27日 (43歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 以前眼科で緑内障疑いといわれたが、まだ、発症しているわけではない。このような場合でもレーシックはできる?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2010年10月25日 (35歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応検査について 割引券を使えるのであれば、早速、検査予約を入れたいのですが、どうでしょうか?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年 8月31日まで行う予定でございます。 2008年 8月31日までにカウンセ ・・・
2008年08月11日 (33歳/女性) [適応検査について]
5. 施術の効果 特に夜の車の運転がとても怖いです。いわゆる、鳥目でしょうか?暗闇での視力も少しは回復するのでしょうか?
A. 夜盲症でも、そのほかの眼の状態に問題がなければレーシック治療は可能です。 尚、レーシック治療は近視乱視の治療は可能ですが、残念なが ・・・
2008年04月09日 (38歳/男性) [施術の効果]
6. 治療前の不安 手術を受けるとやはり老眼は進行してしまのか気がかりです。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月22日 (?歳/女性) [治療前の不安]
7. 治療前の不安 通常、高温、金属を溶かす場所で作業しています。1600度の熱に耐えられるのでしょうか。
A. 見え方は個人差がございますが、レーシックを受けられたほとんどの方は手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。 ・・・
2010年08月12日 (?歳/男性) [治療前の不安]
8. 治療前の不安 強度の近視の場合、0.1ぐらいの人に比べて深く削るという事になり、回復等を遅くなる可能性はあるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月09日 (39歳/女性) [治療前の不安]
9. 手術回数・時間 検査から手術まで一日でできるのでしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年09月22日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 術後の運動について、フィットネスクラブでの筋トレ及びエアロビクスは術後何日後から可能でしょうか?
A. 術後のスポーツは、一般的な目安として汗が眼に入るようなジョギングなどの軽い運動は 1週間後から、直接眼に刺激があたる可能性のあるよう ・・・
2008年04月07日 (37歳/男性) [その他の相談]