レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29206 レーシックカムラは小さな穴の開いたリングを入れるとの事ですが、視野が狭くなったり、暗い所で見難くなることはある?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月22日
[ 治療前の不安 ]
レーシックカムラは小さな穴の開いたリングを入れるとの事ですが、視野が狭くなったり、暗い所で見難くなることはある?
?歳男性

相談 Question評判を聞き、年内にはレーシックカムラの手術を受けたいと考えています。
小さな穴の開いたリングを入れるとの事ですが、視野が狭くなったり、暗い所で見難くなることはありますか?
また、片目に入れるようですが、どちらの目に入れるのか基準はありますか?
HPによると検査、手術、検査で3日かかるようですが、翌日から車の運転や仕事は問題ありませんか?

回答 Answerカムラを入れたほうの眼は、入れていないほうの眼に比べて少し暗く感じられます。
明るいところでは、それほど暗く感じられないかと思われますが、暗いところでは見えづらく感じられます。
(暗い所での読書や極端に小さい文字を読む際は、老眼鏡が必要となる場合がございます)
しかし、視野は狭くならないとされていますので、ご安心下さい。

カムラインレーは基本的に非優位眼(利き目ではない方の眼)に挿入いたしますが、実際にどちらの眼にカムラインレーを挿入するかは、検査の結果を考慮してドクターが判断いたします。
ほとんどの方は手術翌日は良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は視力が不安定になりやすく、疲れると見えにくいなどの症状が出やすく、あくまで運転できるかどうかは本人の見え方の自覚での判断となってきます。
尚、夜間の運転は、安全のためにも術後 1週間程度は控えて下さい。
※職業として夜間に車を運転をされる方に関しましては、レーシックカムラをお受け頂くことは出来ません。(手術後、暗い所で見えづらくなることがあるためです)

見え方は個人差がございますが、レーシックカムラをお受け頂いた場合は、手術翌日検診後、もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されても問題ないかと思われます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 現在、「ルボックス」という精神安定剤を服用しているのですが、術前にはしばらく飲まずにおいた方がよいのでしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の屈折状態が不安定になることがあり、その場合には検査の結果が安定しにくかったり、手術後に視 ・・・
2007年10月20日 (?歳/非公開) [その他の相談]
2. 適応検査について 片眼の乱視が強いのですが、医師の診断を受けてから御社の検査へいかなければなりませんか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月06日 (30歳/女性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 18歳でも手術可能ですか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2012年01月06日 (18歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 授乳中にレーシックの手術を受ける事によって術後の視力が落ちてしまうなどの影響はないのでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年07月08日 (30歳/女性) [治療前の不安]
5. 費用と支払い 近視乱視老眼の矯正手術はいくらくらいの金額ですか?手術の時間と入院の有無は?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下カムラレーシック)』を行っております。  カムラレーシックはレーシックの手術 ・・・
2010年12月07日 (?歳/男性) [費用と支払い]
6. 施術方法 コースが沢山ありどれが良いかわかりません。最高級のコースが一番なのでしょうが、金額が安いコースはどうなのでしょうか?
A. 当院には様々な治療法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても治療法が異なります。 それぞれの治療法は異なる特徴をもっており ・・・
2011年08月12日 (34歳/男性) [施術方法]
7. その他の相談 以前他の医院で近視手術受けましたが、左右の視力が違います。老眼がすごく進んでますが、再手術出来るんですか?
A. 当院では他院様でレーシック治療を受けられた方の術後検診再手術のご相談再手術は、大変申し訳ございませんが、受けておりません。 何卒 ・・・
2008年09月08日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 網膜剥離、白内障を手術を経験している眼なのですが、レーシック等の手術により視力は回復することは可能でしょうか?
A. 網膜剥離の治療後であっても、現在の眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題が無ければイントラレーシック治療は可能です。 入院 ・・・
2008年01月29日 (27歳/女性) [施術の効果]
9. 施術の効果 手術後、また近視になる可能性が高いでしょうか?年をとってから、老眼になる可能性が高いでしょうか?
A. 1)ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、術後の生活によって ・・・
2007年12月24日 (28歳/男性) [施術の効果]
10. 手術回数・時間 手術の日は何時間位かかりますか? その日は、外出しても大丈夫なのでしょうか?
A. 手術日は検査も含めて 2時間位です。 ※混み具合によりましては、多少お待ち頂くこともございます。 手術後は30分程度の休息をとられた ・・・
2008年09月28日 (33歳/女性) [手術回数・時間]