レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29134 生命保険会社によっては給付金を出してくれる会社があると聞きました。生命保険会社等を教えていただけないでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月13日
[ その他の相談 ]
生命保険会社によっては給付金を出してくれる会社があると聞きました。生命保険会社等を教えていただけないでしょうか。
31歳男性

相談 Questionこんにちは。
レーシック手術に興味があり、メールさせていただきました。
レーシック手術をした場合、生命保険会社によっては給付金を出してくれる会社があると聞きました。
ご存知でしたら生命保険会社等を教えていただけないでしょうか。
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

回答 Answer当院でレーシック手術を受けられた方でも多くの方が保険会社の保険金給付申請をされております。
尚、申請された場合でも実際に給付金の対象となるかどうか、またどの程度の額が給付されるかは、ご加入内容により異なります。
当院では保険会社に関してのご案内は行っておりませんので、お手数ではございますが各保険会社にお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 東京で手術を受ける場合には、検査のため何度か足を運んだり、1泊したりしなければならないのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月17日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
2. 手術回数・時間 茨城県から施術を受けに行きたいと考えています。検査と施術の間が3〜4日あいてしまうのはダメでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月04日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
3. 施術の効果 45歳の年齢で行った時には、効果はどの位持続しますでしょうか?老眼の影響は受けないのでしょうか?
A. 1)治療に関してご心配事がございましたら、よろしければカウンセリングにご来院頂くことをお勧め致します。 カウンセリングでは受付スタ ・・・
2009年08月18日 (45歳/男性) [施術の効果]
4. 費用と支払い 検査当日に手術を受けたいのですが、ワンデーレーシックの予約フォームにありません。どのように申し込めばいいですか?
A. ★ワンデーレーシックプラン適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 ワンデーレーシックプランでは、適応 ・・・
2012年05月17日 (?歳/男性) [費用と支払い]
5. 適応性への不安 6年前よりバセドウ病を治療しています。現在症状は安定していますが、やや眼球の突出があります。手術は受けられるでしょうか。
A. バセドー病でお薬を内服中でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 レーシック治療によって更に眼球が ・・・
2008年01月28日 (37歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 受けた後、どのくらいまでスポーツ旅行にいけないのですか? 手術を受けても治らなかった時の保障はありますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2007年10月05日 (20歳/男性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 愛媛に住んでいるのですが、9月30日から10月10日までそちらのほう行く予定です。その間に手術は可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年08月10日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
8. 治療前の不安 夜間が見えにくいと聞いたことがあるのですが、夜間のみなど視力矯正が必要になる可能性はありますか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2009年09月03日 (28歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応検査について ボシュロムメダリストプレミアの遠近両用コンタクトを使用しています。手術が可能か検査を受けてみたいと考えています。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用レ ・・・
2012年05月20日 (?歳/男性) [適応検査について]
10. 治療前の不安 片方の目が生まれつき弱視で乱視が強く、今までメガネやコンタクトで矯正を行っても、視力が1.0まで出ませんでした。
A. レーシック手術においては、左右の眼のバランスなども考慮して手術を行っており、両眼の詳細な状態を同時にお調べしております。 片眼の ・・・
2013年01月15日 (36歳/女性) [治療前の不安]