レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29125 検査をした日に手術をするのでしょうか? 遺伝子検査で適応うんぬんはすぐわかるのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月12日
[ 手術回数・時間 ]
検査をした日に手術をするのでしょうか? 遺伝子検査で適応うんぬんはすぐわかるのですか?
36歳男性

相談 Questionレーシック手術を検討しています。
検査をした日に手術をするのでしょうか?
遺伝子検査で適応うんぬんはすぐわかるのですか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。
※尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

当院では、【適応検査にて手術が適応となった患者様】を対象に、『DNA アベリーノ検査』を開始致しました。
検査後の診察の際にDNA アベリーノ検査を行っておりますので、どの手術法が可能かをお伝えした上で、DNA アベリーノ検査を受けられるかお決め頂くことが可能です。
DNA アベリーノ検査の詳細につきましては、ご予約時及び検査当日にご案内しておりますので、ご不明な点がございましたら、その際に何でも御気軽にご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療で使用するカメラインレー(KAMURA Inray)は、角膜内に挿入する黒いリングで、コンタクトレンズよりも小さい直径3.8ミリ・厚さ5ミクロンと小さなものです。
リング真ん中には1.6ミリの小さな穴が開いており、ピンホール効果で近くの物が見えるようになります。
リングの表面には高精度レーザーで8400個の穴が開けてありますので、角膜の健康が保たれるように作られています。
素材は白内障手術に使用されている素材でできていますので、角膜内に挿入しても問題ありません。
見た目には違和感もなく自然に仕上がります。また、術後に取り出すことも可能です。
(KAMRAは米国アキュフォーカス社の登録商標です)

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 3ヶ月後に定期検診とのことですが、仕事の関係で帰国は難しいと思います。
A. 術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都 ・・・
2011年02月22日 (?歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 どの程度の視力の回復度合いで成功という判断をされているのでしょうか?
A. 当院で治療を受けられた患者様の約98%が1回の治療で1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、も ・・・
2008年01月14日 (49歳/女性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 現在授乳中なのですが、できれば手術を受けたいと考えています。麻酔等は乳幼児への影響はありますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2007年11月06日 (35歳/女性) [治療前の不安]
4. 手術回数・時間 遠方なので何度も行けないのですが検査と手術は別の日になりますか?1日で済ませられますか?
A. 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。 ・・・
2012年10月07日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 強度の近視、乱視と老眼、下垂瞼のために、コンタクトの着用に障害が出てきました。視力が回復すればありがたく思います。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月05日 (13歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 視神経が弱いということもあり通院しているのですが、そういう診断をされている人でも手術は可能なのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2007年09月21日 (27歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 現在オーストラリアに住んでいます・・東京に滞在して手術をうけたいのですが、予約はどのようにとったらよいでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月05日 (29歳/女性) [その他の相談]
8. 施術方法 眼鏡等で矯正している場合、近くの文字が小さく細く見えますがレーシックで施術した場合は、そういう矯正の仕方ではない?
A. 文面のみでははっきりとはわかりかねますが、特に近視の度数が強い場合には、眼鏡で矯正すると物の大きさが不自然に感じられたり、歪んで見 ・・・
2010年10月25日 (?歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 手術後も月に数回、度が入っていないカラーコンタクトを使用することはできますか。
A. 手術を受けられた場合、カラーコンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを ・・・
2008年01月08日 (29歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 不妊治療でホルモン剤(ハイラン誘発剤)を服用しておりますが、手術は可能でしょうか?
A. 不妊治療の為のホルモン剤でしたらレーシックの検査や治療自体には大きくは影響しないかと思われますが、妊娠中はレーシック治療をお受け頂 ・・・
2009年07月11日 (28歳/女性) [適応性への不安]