レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29115 1dayの手術を希望してますが、2日目は午前中早い時間で帰宅できるでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月11日
[ その他の相談 ]
1dayの手術を希望してますが、2日目は午前中早い時間で帰宅できるでしょうか?
40歳男性

相談 Question1)1dayの手術を希望してますが、2日目は午前中早い時間で帰宅できるでしょうか?(休みの申請上)
2)術後ですが毎朝30分のジョギングとジムでトレーニングをしていますがいつから再開可能でしょうか。
3)リスクとしてドライアイやごろつきは出るのでしょうか?

回答 Answer1)翌日検診では視力検査と、眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによる診察を行います。
所要時間につきましては、 1時間程度となっております。
尚、お一人お一人の検査の進行スピード、ドクターとの診察にかかるお時間や、当日の混み具合によって、上記の所要時間は変わります。
あくまで目安までとして参考にして下さい。

2)術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。
一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は 1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は 1ヶ月後から可能となっております。
<1週間後>
ゴルフ・ジョギング・エアロビクス・ヨガ・ジムストレッチ・温泉・サウナ
<1ヶ月後>
野球・サッカー・テニス・スキー(スノーボード)・水泳(海水浴)・スキューバダイビング・サーフィン・ホットヨガ・剣道

詳細につきましては、カウンセリング検査時に担当ドクターにご相談下さい。

3)レーシック手術後、最初の内は光が散乱したり、ぼやけて感じたりするハログレア症状が出ます。
ハログレア症状は時間の経過と共に徐々に改善していき、多くの場合は手術3ヶ月〜6ヶ月後にはほとんど気にならないレベルに落ち着いていきますが、瞳孔の大きい方や、手術前の近視乱視度数が強けれ強いほどハログレア症状は強く出、改善にも時間がかかる傾向にあり、まれに生活に支障がないレベルで症状がわずかに残ることがあります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 前日検査、次の日手術は可能ですか?術後の検査(1週間、3か月)は当院でないと受けられませんか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月04日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 現在、妊娠中(4ケ月)なのですが手術は可能でしょうか?
A. 妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので ・・・
2007年11月18日 (32歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 プラチナレーシック、プレミアムイントラレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの3つの違いを教えて下さい。
A. プラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。 尚、角膜の ・・・
2012年07月30日 (20歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 コンタクトレンズを18年近くしているのですが、もうレーシックは受けられないでしょうか??
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。(検査でわかります) 尚、手 ・・・
2011年06月05日 (32歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 年齢的に老眼レーシックを受けて視力を改善することは可能でしょうか?可能な場合、どのくらい改善するのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年06月29日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 現在、香港に住んでおり、検査予約を取りたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月15日 (41歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 軽度のアレルギー性結膜炎があり、視力は両眼0.03ですが手術は受けられますか?
A. 治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が ・・・
2008年03月20日 (28歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 9月で18歳になりますが、満18歳でないと手術を受けられないのでしょうか?
A. ●レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた ・・・
2008年08月01日 (17歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 検査を受け、問題無ければその当日手術は可能?術後視力が低下した場合、術前と同じコンタクトの着用可能?
A. A1: この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致し ・・・
2010年08月31日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
10. 手術回数・時間 年中無休となってますが、金曜に検査→土曜に手術→日曜に術後検査というスケジュールも可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年11月10日 (?歳/女性) [手術回数・時間]