レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29039 以前レーシックを受けていても老眼治療のカムラを入れる事は可能なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月28日
[ 治療前の不安 ]
以前レーシックを受けていても老眼治療のカムラを入れる事は可能なのでしょうか?
42歳男性

相談 Questionもともと遠視がひどく、4年前にこちらでレーシックを受けたのですが、薄暗い所では近くが見えにくく、老眼治療を考えています。
以前レーシックを受けていても老眼治療のカムラを入れる事は可能なのでしょうか?

回答 Answer当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ』を開始致しました。
レーシック後カムラは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーを照射して角膜にポケットを作り、ポケットの中にカムラインレーを設置することで、カムラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)治療法です。
カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径 3.8ミリ厚さ 5ミクロンの黒いリングのような形をしています。

また、ポケットは、以前レーシックで作成したフラップの切開面より深い所に作成されます。
そのため、フラップにも影響がなく、その形状から安定性にも優れております。

レーシック後カムラは老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。
(重度の全身疾患がある方には、お勧めすることはできません。何卒ご了承下さい)
レーシック手術後にレーシック後カムラを受けられる場合には、レーシック手 術後3ヶ月以上経ってからお受け頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について ソフトコンタクトレンズの場合1週間ほど前から使用を中止とのことですが、現在眼鏡を持っていない状態です。
A. 日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。 より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズ ・・・
2008年02月29日 (39歳/男性) [適応検査について]
2. その他の相談 手術当日、メイクは落とすのでしょうか。術後、いつ頃からメイクができますか。
A. 当院では手術当日のメイクはお控え頂いております。 また、大阪 にはメイクを落とす設備はございませんので、メイクは手術前夜にしっかり ・・・
2007年11月24日 (36歳/女性) [その他の相談]
3. 適応検査について 花粉症で目の痒みがあるのですが、検査前にアレルギー薬の服用や点眼などをしていてもよろしいでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 但し、症状が強 ・・・
2008年03月16日 (36歳/男性) [適応検査について]
4. 治療前の不安 「アキュフォーカス+レーシック」は将来白内障になっても手術可能か。
A. 1)レーシックカムラをお受け頂き、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くことが出来なくな ・・・
2011年02月01日 (48歳/男性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 イントラレーシック治療後の何年後かに白内障などの目の病気になった場合、目の手術をうけることができなくなる?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年01月08日 (28歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 現在1歳1カ月の子供の授乳をしており、食事が中心なので授乳回数は少ないのですが、手術は可能でしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年01月16日 (35歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 北海道にすんでいますが、もし適応でなければと考えると当院を選択することに悩んでしまいます。
A. 当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりました ・・・
2008年11月01日 (32歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 両老眼。ソフトコンタクトレンズ使用。慢性のアレルギー性結膜炎です。レーシック手術はできますか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でも、ほとんどの場合は手術には支障ありません。 但し、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー ・・・
2010年08月22日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 ピルの服用について・・・角膜圧が安定しないため手術の適応外としているところもありますが、全ての人が適応外なのですか?
A. ピルを飲んでいる場合でも特にレーシックの検査や治療自体には支障ありませんのでご安心下さい。 レーシック治療そのものは顔面神経には影 ・・・
2007年11月16日 (33歳/女性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 検査当日に手術をうけることはできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月14日 (34歳/男性) [手術回数・時間]