レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28998 10月に検査を行い手術可能であれば1月、2月頃に手術を行うことは可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月21日
[ 手術回数・時間 ]
10月に検査を行い手術可能であれば1月、2月頃に手術を行うことは可能ですか?
25歳男性

相談 Question10月に検査を行い手術可能であれば1月、2月頃に手術を行うことは可能ですか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在、授乳中なんですが、手術は可能でしょうか??
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年03月27日 (28歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 手術をした人に相談しましたが、眩しいものを見るのが辛いと言っていました。やはりそうなんでしょうか?
A. 当院では、消防士や警察官になるために手術を受けられている方もおります。 レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を ・・・
2008年05月17日 (21歳/女性) [治療前の不安]
3. その他の相談 右が近視-12.00D乱視-0.75D 左が近視-11.50D乱視-1.25D。このような矯正度数のときはどれぐらいの角膜厚がないとだめ?
A. 前回の検査結果では、近視乱視度数が非常に強く、角膜を削って近視乱視を矯正するレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシック治 ・・・
2008年08月13日 (25歳/男性) [その他の相談]
4. 適応検査について レーシックを受けるにあたって行う検査は夜勤明けのかなり睡眠不足な状態でも可能でしょうか?
A. 治療の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術前日には十分な睡眠を取り、お体を休めて頂くことをお勧め致し ・・・
2009年10月01日 (34歳/男性) [適応検査について]
5. 治療前の不安 今手術をして老眼になったらメガネをするのか?また、老眼になってから手術をした方がいいのか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2011年01月21日 (37歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応検査について 適応検査前、2週間前からソフトコンタクトに変更し、3日前から使用停止するという形でも構わないのでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年04月20日 (28歳/女性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 乱視も有るし老眼も入って来ているので、こんな私でも手術できるのか心配です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月17日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 埋没法の手術を受けたのですが、レーシックの手術を受けるコトは可能ですか?
A. 二重手術を受けられた場合でも、1ヶ月経過後からレーシック治療は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みが ・・・
2008年03月31日 (29歳/女性) [治療前の不安]
9. 施術方法 小さい頃から両目の視力に差があります。片目だけの手術は受けられるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月13日 (39歳/男性) [施術方法]
10. 費用と支払い 最高級レーシック検討中です。金額は、分割払い可能でしょうか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2012年12月01日 (30歳/女性) [費用と支払い]