レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21550 手術後、ドイツに旅行する事になったのですが、飛行機や目の調子が悪くなった時はどうしたらいいですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月25日
[ その他の相談 ]
手術後、ドイツに旅行する事になったのですが、飛行機や目の調子が悪くなった時はどうしたらいいですか?
23歳女性

相談 Question11月29日に検査、12月9日に手術を予定しているものですが、12月20日からドイツに旅行する事になったのですが、飛行機や目の調子が悪くなった時はどうしたらいいですか?
また、帰国してからに手術日を変更した方がいいでしょうか?

回答 Answer飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間後検診を受けて頂くことをお勧め致します。
尚、術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
ご予約のキャンセル変更がございます場合には、受付窓口にて承っておりますので、直接クリニック受付までご連絡下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 仕事がネイリストという目を酷使する仕事ですが、手術を受けた場合、仕事をどれくらい休んだ方がいいのでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2012年10月23日 (34歳/女性) [施術の効果]
2. 費用と支払い 施術日が予約の関係で期限日を超えてしまった場合、このクーポンは無効となるのでしょうか?
A. ホームページ上でも記載しております通り、Q&Aサイト限定 特別割引クーポン券は2008年9月30日までに施術を受けた方が対象となります。 ま ・・・
2008年09月19日 (33歳/女性) [費用と支払い]
3. 適応検査について コンタクト未試用期間が終了してからではないと、検査の結果も違ってくるのでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年08月13日 (30歳/女性) [適応検査について]
4. 施術の効果 老眼があるのですが、対応できるレ−シックはありますか?
A. 1)現在レーシック治療では近視乱視を治療することはできますが、残念ながら現時点では老眼を治療することは困難です。 しかしながら現在 ・・・
2008年08月29日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 抗うつ剤のパキシル10とデパス0.5をパニック症状を抑える為に1錠ずつ飲むことになったのですが、手術に問題はありませんか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、治療後に視力が安定しにくい場合があります。 現在、心療内科のお薬を ・・・
2008年01月07日 (38歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 年末年始でレーシックによる治療を希望なのですが、年末年始のスケジュールを教えてください。
A. 当院は年中無休で診療手術を行っております。 尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めに ・・・
2007年11月10日 (29歳/男性) [その他の相談]
7. 費用と支払い 点数が1000点を超える手術なら保険が適用できると言われました。どうなんでしょうか?
A. レーシック治療は自費による自由診療につき、医療点数、手術コード、医療報酬番号はございませんが、生命保険の給付対象となる場合がござい ・・・
2008年08月05日 (37歳/男性) [費用と支払い]
8. 適応性への不安 最近、結膜炎になる回数が増え目のゴロゴロが気になるので、レーシックを考えています。レーシックカムラの方でしょうか?
A. ご相談の結膜炎に関しましては、アレルギー性結膜炎か、流行性角結膜炎(はやり目)であるかどうかは、文面のみでははっきりとはわかりませ ・・・
2012年03月14日 (39歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 年齢が年齢だけに、近視だけでなく老眼も(現在遠近両用メガネ使用)入っているのですが治りますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月23日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 施術方法 手術は片眼づつ2日に分けて行っていただくことは可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年08月04日 (37歳/男性) [施術方法]