レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28971 今、遠近両用のメガネを使用してます。どの手術が適してますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月16日
[ 施術方法 ]
今、遠近両用のメガネを使用してます。どの手術が適してますでしょうか?
?歳男性

相談 Question今、遠近両用のメガネを使用してます。
どの手術が適してますでしょうか?

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
※カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径3.8ミリ厚さ5ミクロンの黒いリングのような形をしています。

また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。
※レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後はアイメイクができないと書いてあったんですが、二重にするテープも当分できませんか?
A. レーシック治療後のアイプチなどの二重用接着剤は、レーシック治療との間は最低1ヶ月間空けて頂いております。 尚、実際に手術1ヶ月後か ・・・
2007年11月27日 (22歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 現在、飛蚊症なるものになっていますが、レーシックには影響はあるのでしょうか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年05月12日 (35歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 父は緑内障です。親族にもなる可能性があるといわれていますが、それでもレーシックを受けられますか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 但し、症状によ ・・・
2007年11月27日 (32歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応検査について ここ2か月ほどは、1dayタイプのソフトレンズを使っています。コンタクトを外しておく期間は「検査の3日前」でも大丈夫?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年11月19日 (36歳/女性) [適応検査について]
5. 施術方法 フラップ形成時、水分は何を使って吸収しますか?
A. 1)レーシックが始まった当初は、水分を吸収するためのスポンジを使用する方法が用いられておりましたが、当院を含めまして現在そのような ・・・
2008年05月02日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 乱視がきついのですが、一般的なレーシック手術を受ける事は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月07日 (30歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 生まれつき左目の視力が低く右目でしか物を見ていません。左目の視力も回復したら両目で物を見ることができるようになるのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、弱視によって視力が出ない場合、レー ・・・
2007年09月26日 (22歳/女性) [施術の効果]
8. 施術方法 予算の都合でやむを得ず2回に分けてレーシックを受けたいのですが、難しいですか?
A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、両眼の治療を受けられる場合には、基本的に同日 ・・・
2010年05月16日 (40歳/男性) [施術方法]
9. 治療前の不安 フラップはどのくらいまでの衝撃に耐えられますか?運送業運動系に携わっている為、危険な場合が多々あります。
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2010年06月22日 (29歳/男性) [治療前の不安]
10. その他の相談 エピレーシックの場合は翌々日からの仕事はきついでしょうか?
A. 通常のイントラレーシック治療の場合は手術翌日、もしくは翌々日から仕事に復帰される場合が多いのですが、エピレーシック治療をお受け頂い ・・・
2007年09月17日 (37歳/女性) [その他の相談]