レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28964 滞在期間が1カ月半ほどしかないのですが、診察、施術、手術後検診、そちらの病院の予約状態からして可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月16日
[ 手術回数・時間 ]
滞在期間が1カ月半ほどしかないのですが、診察、施術、手術後検診、そちらの病院の予約状態からして可能でしょうか?
25歳女性

相談 Questionこんにちは。
現在海外に住んでいるのですが、来月から日本に帰国します。
その際に視力回復手術を受けたいと思っています。
滞在期間が1カ月半ほどしかないのですが、診察、施術、手術後検診、そちらの病院の予約状態からして可能でしょうか?
また3ヶ月後の検診は無理なのですが、保障の対象になりますでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

回答 Answer海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック手術をお受け頂く前提となります。
また、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
その他、詳細な検査の結果によっては、手術自体をお受け頂くことが出来ない場合がございます。
予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道府県内(東京・埼玉・千葉・神奈川を除く)の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。
当院での術後検診は術後、保障期間内の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
(術式によって保障期間は異なります。ご希望の術式がございましたら、ご予約の際にご確認下さい。)
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。

当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、その後の検診を海外でお受け頂いても構いません。
ただし、紹介状は日本語、もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術の内容種類質問(相談)などを直接ドクターの方に伺いたいのですが、無料検査予約をしてクリニックに伺えばよい?
A. 当院の流れと致しましては、まず検査をお受け頂きました後に、受付スタッフによるご説明や、検査結果をもとにドクターによるカウンセリング ・・・
2010年11月17日 (30歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 眼科から若干白内障だと言われました。特に今は普段通りの生活をしてますが、年齢的な面もあり手術はできますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2009年08月07日 (58歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 授乳中の人は手術を受けることができますか。嫁が検討中です。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年09月03日 (36歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術方法 乱視と近視が混在している場合はどのような手術が必要になるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年04月03日 (42歳/男性) [施術方法]
5. その他の相談 海外在住で日本には3週間程度しかいられません。術後の3ヶ月目の検診は受けなければなりませんか?
A. 術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 眼の屈折度数がほぼ安定してくるのが約3ヶ月前後であり、 ・・・
2012年01月29日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 遠視乱視は治りますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月21日 (23歳/女性) [施術の効果]
7. その他の相談 手術当日は目を開けて歩いて(電車で)帰宅できますか?それとも誰かに付き添ってもらう必要がありますか?
A. ほとんどの方は付き添いなしで来院され、手術後にお一人で帰宅されております。 ただし、手術当日はまだはっきりと見えるわけではありませ ・・・
2010年05月14日 (39歳/男性) [その他の相談]
8. 施術方法 アキュフォーカス+レーシックは2種類ありますが、最高級とそうでないものは具体的に何が違うのでしょうか?
A. 1)レーシックカムラは、レーシックを同時に行う際に、角膜を削って近視や乱視を矯正するエキシマレーザーの違いにより、レーシックカムラ ・・・
2010年11月14日 (?歳/女性) [施術方法]
9. 適応性への不安 4年前に網膜剥離でレーザー治療をしました。また、緑内障がはじまりかけています・・このような状態で大丈夫でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月07日 (39歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 検査終了後、すぐに(1〜2時間後)コンタクトの使用は可能ですか?
A. (1)検査当日から手術予定日までに日にちが空いている場合は、コンタクトレンズを装用してお帰り頂くことは可能です。 尚、検査当日は瞳 ・・・
2008年02月19日 (34歳/女性) [適応検査について]