レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28962 ハードコンタクトを使用しているのですが、検査にあたり2週間のコンタクト不使用とありました。連続日数になるでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月15日
[ 適応検査について ]
ハードコンタクトを使用しているのですが、検査にあたり2週間のコンタクト不使用とありました。連続日数になるでしょうか?
42歳男性

相談 Questionそちらでの施術を受けた方から紹介を受けました。
1)ハードコンタクトを使用しているのですが、検査にあたり2週間のコンタクト不使用とありました。
これは連続日数になるでしょうか?
一日数時間のコンタクト使用は可でしょうか?
2)検査後施術まではどれくらいの期間が必要になるでしょうか?

回答 Answer1)コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。

【終日装用レンズの装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ハードコンタクトは14日以上。
その間は、【一日数時間のコンタクト使用】は不可です。

2)レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常
3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内
でお受け頂くことができます。3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要
がございますのでご了承下さい。

アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。
※尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後ですが、どのくらいで海外旅行は可能でしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2008年09月02日 (29歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 手術をお願いしたいので、どのようにすればいいかお教えくださいませ。 すでにハードコンタクトをソフトに変えています。
A. 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認 ・・・
2010年10月03日 (?歳/女性) [その他の相談]
3. 施術の効果 毎日パソコンばかりです。レーシック受けてもまたメガネ掛ける必要があるんじゃないかなと思っています。どうでしょうか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2010年05月27日 (?歳/女性) [施術の効果]
4. 施術方法 ラゼックについて、「アルコールで柔らかくした角膜上皮をめくる。」と説明にありますが、もう少し詳しく・・
A. 1)角膜の表面の上皮細胞層のみのフラップを作成する治療方法として、ラゼック治療がございます。 通常、イントラレーシック治療では約 1 ・・・
2008年11月30日 (38歳/女性) [施術方法]
5. 費用と支払い エキシマレーザー角膜屈折矯正手術=レーシックでよろしいですか?レーシックなら保険がおりるということですので。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2008年07月10日 (35歳/男性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 イントラ角膜リングですが、片目辺り50万円になりますでしょうか。
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2012年11月27日 (32歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 強度の近視と乱視、老眼があります。視力を0.4〜0.5ぐらいに調整したいのですが、可能ですか?
A. レーシック治療では近視乱視をレーザーによって治療しますが、術後の視力回復に関しては個人差があり、手術後の回復の目安としては近視や乱 ・・・
2009年10月26日 (48歳/女性) [施術の効果]
8. その他の相談 銀座大阪名古屋とありますが、どこでやっても、手術の内容やレベルは一緒でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月24日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 この手術で近眼が治ったとして、近くを見る際に逆に老眼鏡が必要になったりしませんか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月10日 (46歳/男性) [治療前の不安]
10. その他の相談 日本で近視の手術を受けたいですが、帰国して何かあったら、中国で検査してくれる病院があるかどうかが心配。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療 ・・・
2010年09月11日 (25歳/女性) [その他の相談]