レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31551 検査当日の手術は可能ですか?手術から翌日検診までは仕事(デスクワーク、顧客面談)をすることは難しいですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月10日
[ その他の相談 ]
検査当日の手術は可能ですか?手術から翌日検診までは仕事(デスクワーク、顧客面談)をすることは難しいですか?
35歳男性

相談 Question1)検査当日の手術は可能ですか?
2)手術から翌日検診までは仕事(デスクワーク、顧客面談)をすることは難しいですか?
3)手術から1週間程度で、10km程度のマラソンを行うことは可能ですか?
4)やはり水泳は手術後1か月までできませんか?

回答 Answer1)当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。

2)見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
 
3)4)術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。
一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は1ヶ月後から可能となっております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 手術をしてもほとんど視力が回復しなかったケースは今までにありますか?
A. 1)手術を受けられた方は全て、手術前よりも視力は回復されております。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーでの治療成績を申 ・・・
2007年11月15日 (32歳/女性) [施術の効果]
2. その他の相談 視力回復度合いの過去の実績は?片眼毎の手術を希望した場合の料金と注意事項は?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月23日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 費用と支払い 他の医院だと40歳以上は、適応診察が別料金(割り増し)となっているところがありますが、そちらではどうでしょうか。
A. 適応検査は無料でお受け頂けます。 (年齢による追加費用はございません) また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合で ・・・
2011年10月27日 (?歳/男性) [費用と支払い]
4. 手術回数・時間 静岡在住の為、できれば検査、手術、手術後の検査は3日連続でしたいと思っているのですが可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月14日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 4年前地元の眼科でレーシックを受けました。1年ほど前から左右の視力が不安定・・・再度手術を受けたほうが良いでしょうか?
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年02月29日 (42歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 検査した次の日に手術を受けたいのですが、どういうふうに予約したらいいですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年01月04日 (18歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 東京クリニックの営業時間はいかがですか? またGW期間の営業もされていますか??
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2012年04月14日 (38歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 どのくらいまで視力が上がりますか?手術後長期間経過しない間に視力が下がる例は何割ほどありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月02日 (30歳/男性) [施術の効果]
9. 費用と支払い 会員番号が知りたいので返信よろしくお願いします。
A. 会員番号の照会等、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局までお問い合わせ ・・・
2012年11月02日 (34歳/女性) [費用と支払い]
10. 施術方法 左目はフェイキック、右目はレーシックとそれぞれ施術が違っても可能でしょうか?
A. 前回の検査結果では、左眼の角膜の厚さが足りないため、残念ながら左眼に関してはレーシック治療はお勧めすることは出来ませんでした。 尚 ・・・
2007年10月24日 (27歳/女性) [施術方法]