レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31551 検査当日の手術は可能ですか?手術から翌日検診までは仕事(デスクワーク、顧客面談)をすることは難しいですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月10日
[ その他の相談 ]
検査当日の手術は可能ですか?手術から翌日検診までは仕事(デスクワーク、顧客面談)をすることは難しいですか?
35歳男性

相談 Question1)検査当日の手術は可能ですか?
2)手術から翌日検診までは仕事(デスクワーク、顧客面談)をすることは難しいですか?
3)手術から1週間程度で、10km程度のマラソンを行うことは可能ですか?
4)やはり水泳は手術後1か月までできませんか?

回答 Answer1)当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。

2)見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
 
3)4)術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。
一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は1ヶ月後から可能となっております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 乱視でモニターの数字等の認識が不良で眼鏡使用中です。近視はそれほど無いのですが、乱視に効果はあるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年12月05日 (43歳/男性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 ハードコンタクト歴30年程になりますが、コンタクトレンズ使用期間や年齢制限はないのでしょうか?
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂けます。 但し、実際に手術が可能かど ・・・
2008年01月19日 (46歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 10月に検査を行い手術可能であれば1月、2月頃に手術を行うことは可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年09月21日 (25歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 娘が遠視と乱視なのですが、手術可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月11日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 右目の視力がでにくく、眼鏡をしても0.9くらいしかありません。それでも、見えるようになりますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、最終的にどの程度の視力に回復するかは、もともとの眼の持つ資質によって決まって ・・・
2008年02月22日 (36歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 妊娠中は手術を受けられないのでしょうか?
A. 妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので ・・・
2008年03月14日 (30歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 レーシックの術後、暗闇で視界が落ちるという体験談を見ましたが、どの程度落ちるのでしょうか。
A. レーシック手術では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、技術的には近視乱視を全く無い状態にすることは困難であり、特に元々の ・・・
2011年06月07日 (39歳/男性) [治療前の不安]
8. 治療前の不安 視神経が弱いのでレーシックを受けたことで常時頭痛が出たり、目や頭が痛くなることがないかとても不安です。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック手術を行う際には、近視乱視度数が ・・・
2011年07月05日 (42歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 今妊娠中なのですが、妊娠中や授乳中は手術は受けられるのでしょうか?
A. 妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 また、授乳中は検査手術をお受け頂くことは可能ですが、手術後の眼の状態に ・・・
2007年09月21日 (26歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 夜の視力が低下するのですか。とても夜 車の運転は出来ないと聞きますが、理由を説明してください。
A. レーシック治療をお受け頂いた方は皆様、手術後当初は光が散乱したり、ぼやけて感じたりするハログレア症状を必ず感じます。 症状は時間の ・・・
2007年11月25日 (?歳/非公開) [治療前の不安]