レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28947 手術料金について保険はききますでしょうか。手術あとの3回ぐらいの検査も無料ですか、あるいは32万の中に含まれていますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月13日
[ 費用と支払い ]
手術料金について保険はききますでしょうか。手術あとの3回ぐらいの検査も無料ですか、あるいは32万の中に含まれていますか。
24歳女性

相談 Questionお世話になります。
手術料金については保険はききますでしょうか。
手術あとの3回ぐらいの検査も無料ですか、あるいは32万の中に含まれていますか。
ご返信よろしくお願いします。

回答 Answer当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。
尚、民間の保険会社の保険は給付の対象になる場合もありますので、加入されている場合にはご加入の保険会社にお問い合わせ頂くことをお勧め致します。

アマリス750Zレーシックの費用は両眼32万円(税込)となります。費用には麻酔代薬代、当院での術後の検診代等が、全て含まれております。
当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動はありませんので、ご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 簡易検査を名古屋で受けた後、施術可能なら適応検査をまた受けなければいけませんか?
A. 美容外科にて受けていただけるのは簡易適応検査であり、実際に手術が可能かどうかにつきましての最終判断は、当院での術前検査を受けていた ・・・
2007年09月03日 (30歳/女性) [適応検査について]
2. 手術回数・時間 手術と翌日検査で二日間取られると適応検査日をさかのぼって手術日の二週間前とかでも可能ですか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年09月03日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
3. 費用と支払い 手術後、検査や薬代などはかかりますか?どのくらいですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府 ・・・
2007年12月01日 (30歳/男性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 右目の視力が極端に悪く、手術を検討しています。
A. 片眼のみに近視や遠視乱視があって視力が悪い場合にも手術は可能であり、レーシック手術にてより自然な形に矯正することが可能です。 当 ・・・
2012年05月08日 (36歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 知人を紹介したいのですが、55歳位で近視と老眼も少しあります。イントラレーシックは、老眼はよくならないんでしょうか?
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 治 ・・・
2007年11月18日 (35歳/女性) [施術の効果]
6. 適応検査について 検査から手術まで何日以内という決まりはあるのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2007年09月01日 (25歳/女性) [適応検査について]
7. 手術回数・時間 アメリカのフロリダにて仕事をしてまして、1週間長くて2週間ぐらいしか滞在できないのですが、治療できるでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2007年10月05日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
8. 施術の効果 アマリスとアレグレットEye Q400では、術後の見え方、視力の回復度合いの差はどの程度あるんでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2011年03月13日 (29歳/男性) [施術の効果]
9. 施術の効果 乱視があるのですが、乱視も手術は可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月17日 (37歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 年齢的にやや老眼(近くが見難い)です。長年コンタクトを利用しておりますが、視力回復手術は可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普 ・・・
2009年07月19日 (49歳/女性) [適応性への不安]