- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

アベリーノ検査を予約しておりますが、当日は朝からコーヒーは飲まないほうがよいのでしょうか?
もし飲んでも何時間前までなら良いとかの基準は有りますか?

『DNA アベリーノ検査』の検査方法は、清潔な専用綿棒を用いてご自身で口腔粘膜(頬の内側)をこすって頂き、検査資料を採取するといった簡単なものです。
尚、DNA アベリーノ検査の検査前にチョコレート等を召し上がった場合、この検査に影響がでますため、DNA アベリーノ検査の検査1時間前からは、ご飲食をお控え頂きますようお願い致します。
万が一、何かご飲食された場合は、その旨を受付時にご申告頂きますようお願い申し上げます。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | レーシックを受けた後、傷が治ると視力がまた元に戻ってしまうと聞いたのですが、本当ですか? A. (1)ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そ ・・・ 2008年02月20日 (32歳/女性) [施術の効果] |
|
|---|---|---|
| 2. | 1年半ほど前に『関節リウマチ』と診断され、薬を服用しています。レーシックの手術を受けることは可能でしょうか? A. リウマチ等のお身体の病気でお薬やステロイド等を内服されている場合でも、お身体の状態が安定しており、眼の状態に問題がなければ、レーシ ・・・ 2010年07月05日 (38歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 他院での適性検査において角膜が薄いらしくPRKという手術になるらしいのですが、御院ではPRK手術はできるのでしょうか? A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近 ・・・ 2008年11月27日 (38歳/男性) [施術方法] |
|
| 4. | 40才台で手術を受ける方は少ないのでしょうか?老眼とかの影響で視力が出にくいのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・ 2008年10月18日 (?歳/女性) [施術の効果] |
|
| 5. | 持病の糖尿病です。HbA1c、毎回6.2前後です。レーシックを受けれますか? A. 糖尿病がある場合でも、お体の状態(血糖値のコントロール)及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック手術 ・・・ 2011年06月18日 (38歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 6. | 父が脳梗塞の関係で両眼の左の視力がほとんどありません。脳梗塞が原因での視力低下も治す事ができるのでしょうか? A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、上記の文面からは近視乱視の矯正のみでは視力の回復は困難かと思われますので、今 ・・・ 2008年04月15日 (32歳/女性) [施術の効果] |
|
| 7. | そちらで手術を検討しているのですが、飛蚊症が気になっています。 A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・ 2008年02月10日 (34歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 血糖値が少し高めな場合も可能でしょうか?術後、プールや海に入る事は可能でしょうか? A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・ 2008年03月08日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 以前、色弱と言われた事があります。レーシックを受けることによって見え方について何か変化は起こるのでしょうか?
A. 色弱がお有りの場合でも、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、レーシック治療によって色弱自体が治るわけではございませが、 ・・・ 2009年10月25日 (24歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 10. | フェイシャルエステのフォトエステを受けたいのですが術後どのくらいたてば大丈夫でしょうか? A. フォトフェイシャルは手術1週間後から可能です。 但し、実際にフォトフェイシャルが可能かどうかは、術後の経過等によりますのでドクター ・・・ 2008年05月13日 (34歳/女性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





