レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28923 今年の12月15日から1月3日まで日本に帰国予定です。レーシック手術を受けることは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月09日
[ 手術回数・時間 ]
今年の12月15日から1月3日まで日本に帰国予定です。レーシック手術を受けることは可能でしょうか?
?歳女性

相談 Question海外在住です。
今年の12月15日から1月3日まで日本に帰国予定です。
レーシックを検討しているのですが、海外在住の方は予約の前に相談メールフォームへということでご連絡しています。
上記日程でレーシック手術を受けることは可能でしょうか?
普段はコンタクトレンズをしているので、できれば日本到着の数日前からメガネに切り替えて準備をしておき、日本に着いてすぐにでも手術を受けれたらと思っているのですがいかかでしょうか?
ちなみに、適応検査って何時まで受け付けていますか?

回答 Answer海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック手術をお受け頂く前提となります。
また、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
その他、詳細な検査の結果によっては、手術自体をお受け頂くことが出来ない場合がございます。
予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。
尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、最終受付時間は以下の通りとなっております。

◆適応検査午後5時30分
◆手術午後5時45分
◆術後検診午後6時30分
(翌日検診のみ午後 6時)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 10歳の頃からの近眼で、強度の近眼です。この年齢でも手術を受けることは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月19日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 現在、フランスに在住しています。帰国の際、3〜4週間いる間に手術をしていただくことは可能ですか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月11日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 現在授乳中ですが、手術は可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年02月07日 (35歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 右1.5 左0.2のガチャ目です。左は弱視と言われました。レーシックで良くなりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月04日 (41歳/女性) [施術の効果]
5. 治療前の不安 検査の結果、本人が希望していた手術ではないプランを進められて、それを断ったときは無料検査が有料になったりしますか?
A. 適応検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キ ・・・
2012年11月05日 (43歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術方法 保険の都合上、片目ずつ手術をしたいのですが可能ですか?また、連日で片目ずつ手術は出来ますか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年07月22日 (32歳/女性) [施術方法]
7. 適応検査について コンタクトレンズ制限が難しいので、できるだけ制限を軽くしたいのですが可能でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年07月29日 (26歳/男性) [適応検査について]
8. その他の相談 海外に住んでいて連続して休みを取ることができません。乱視用コンタクトを使用中で、術後3日しか日本にいられません。
A. 手術後、眼の状態がほぼ安定してくるのには、約 3ヶ月前後かかりますが、特に、手術して間もない時期は、切開した部位に炎症が生じやすくな ・・・
2012年11月07日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 17年前に野球の軟式球が右目にあたり、網膜剥離の手術をしました。手術後0.1も見えなくなりました。視力の回復は可能?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、レーシック治療をお受け頂いた場合の視力回復の目安としては、現在眼鏡やコン ・・・
2007年12月01日 (39歳/男性) [施術の効果]
10. 施術の効果 視力は0.1以下、4年程前から老眼が始まっています。こんな目でも手術すれば回復するのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月24日 (?歳/女性) [施術の効果]