レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28901 10月2日〜4日の3日間で手術を検討しております。初日の検査でコースを選ぶことはできますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月07日
[ 施術方法 ]
10月2日〜4日の3日間で手術を検討しております。初日の検査でコースを選ぶことはできますか。
39歳男性

相談 Question10月2日〜4日の3日間で手術を検討しております。
初日の検査でコースを選ぶことはできますか。
今後、上記の日程で予約が取れますか?

回答 Answer当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければご予約の上、一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 問診表で術後の見え方の希望を「遠くまではっきり」に○をしたのですが、もうひとつの方へ○した時との違いは何ですか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱視度数が ・・・
2010年05月31日 (36歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 検査を受けました。ラセックならOKとの事ですが、エピレーシックとの違いを教えてください。
A. 1)角膜の表面の上皮細胞層のみのフラップを作成する治療方法として、エピレーシック治療ラゼック治療がございます。 エピレーシック治療 ・・・
2008年08月21日 (?歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 他院にてマイクロケラトームで網膜に負担がかかるという理由でLASIK手術を拒否されました。イントラレーシックは受けられる?
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年08月18日 (30歳/男性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 土日祝日でも手術は可能なのでしょうか? 手術は午前と午後どちらに行われる?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月25日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
5. 費用と支払い 友人知人に手術を受けた者がいないので、紹介を受けれないのですが、その他の割引方法はありませんか?
A. 会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局までお問い合わせ頂きますよう、お願 ・・・
2012年11月04日 (32歳/男性) [費用と支払い]
6. その他の相談 妻が中国人なのですが、手術の際に日本語が分かることは必須でしょうか?私が中国語に翻訳することは問題はありません。
A. 日本語での会話が困難な方は、どなたか付き添いの方がいらっしゃる場合には手術をお受け頂くことも可能です。 ドクターですと英語に問題な ・・・
2008年01月03日 (32歳/女性) [その他の相談]
7. 適応検査について 検査を予定しております。検査当日、別のクリニックにて検査予定なのですが、影響等ありますでしょうか?
A. 検査カウンセリングは待ち時間を含めて、約3時間程度かかります。 また、検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行っており、使用後 ・・・
2012年01月27日 (33歳/男性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 ドライアイやアレルギー性結膜炎を持っていますが手術は受けられますか?老眼や白内障になりやすいなどの欠点はありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月11日 (38歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 今年14歳になる近視の息子がいますが、その年齢でも手術は受けられますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年09月20日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 親が緑内障と白内障を患っており、白内障の手術だけをしたのですがレーシックの治療は出来るのですか?
A. 白内障手術後に近視乱視が残っている場合にはレーシック治療によって更に視力を向上させることができる可能性があります。 尚、レーシッ ・・・
2008年05月24日 (40歳/男性) [適応性への不安]