レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28748 様々なコースがあるようですが、それぞれかなり違いがあるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年08月19日
[ 施術方法 ]
様々なコースがあるようですが、それぞれかなり違いがあるのでしょうか?
26歳女性

相談 Question手術をお願いしたいと思っています。
様々なコースがあるようですが、それぞれかなり違いがあるのでしょうか?
また、友人から「医療保険が使える」と聞きましたが、本当ですか?

回答 Answer当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。
※ご希望の手術法がございましたら、検査予約時にお気軽にお申し付け下さい。
※詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。

レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コンタクトレンズ 不耐症”となります。
保険給付金の申請には、診断書が必要となります。
診断書は保険会社により異なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下さい。
尚、診断書の作成には、作成料が診断書1通につき 9000円かかります。
診断書と作成料を併せて、手術日以降に当院受付にご提出下さい。
診断書は作成に約 1週間ほどお時間を頂いており、後日郵送にてお渡しする形となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術をした場合、近くが見えなくなり、老眼鏡が必要になるとのことで他の人が手術をやめたとききました。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年06月09日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 手術回数・時間 6月末から長期で海外に行くことが決まっているのですが、今からでも検査、手術することは可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年05月03日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
3. 施術の効果 3年位前から飛蚊症ですが、地元の眼科では「老化なので直らない」といわれましたが、やはり無理でしょうか?
A. 飛蚊症に関しては、多くの場合は、眼球の中にもともとあったり、また年齢とともに生じてくる混濁が見えてしまう「生理的飛蚊症」と呼ばれる ・・・
2009年08月15日 (53歳/女性) [施術の効果]
4. 適応検査について コンタクトの使用中止期間を勘違いをしており、5日前に一度使用していました。特に問題はないのでしょうか?
A. 検査から手術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、手術日より逆算して、コンタクトレンズの使用を中止頂ければ問題ありません。 ・・・
2008年05月29日 (21歳/男性) [適応検査について]
5. その他の相談 海外在住ですが一時帰国時にレーシックを考えています。3か月あるので、帰国してすぐに手術をすれば日程的に可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年04月04日 (34歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 左目が弱視なのですが、手術をした場合現状より見えるようになるでしょうか。
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年08月28日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 施術の効果 かなり視力が悪いですが(コンタクトで-9D)、手術後、回復率は度数の低い人と比べ、変わらないのでしょうか?
A. 1)レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年01月07日 (38歳/男性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 適応検査から手術までの間隔は長くてどのくらいまで大丈夫でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月17日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
9. 手術回数・時間 現在オーストラリアに滞在していて、一時帰国する予定です。その間にレーシックの手術を受けたいのですか、可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年08月02日 (26歳/男性) [手術回数・時間]
10. 施術の効果 40才前から老眼の傾向があり、10年ほど前から眼鏡を使っています。乱視も出てきているようでそれも手術するのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年05月02日 (?歳/男性) [施術の効果]