レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28729 DNAアベリーノ検査も行うとなると、簡易検査+アベリーノ検査でどれいくらいの時間がかかりますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年08月16日
[ 適応検査について ]
DNAアベリーノ検査も行うとなると、簡易検査+アベリーノ検査でどれいくらいの時間がかかりますか。
41歳男性

相談 Question簡易検査は3時間かかるとのことですが、DNAアベリーノ検査も行うとなると、簡易検査+アベリーノ検査でどれいくらいの時間がかかりますか。

回答 Answer適応検査では、角膜の厚み、近視乱視の程度などを測定します。
◇当院でお受け頂く適応検査内容◇
屈折度数
角膜細胞数、角膜の厚さ
眼圧検査・角膜形状解析・波面収差検査・視力検査
点眼薬で瞳孔を開いた状態にて、暗所での見え方を測定
【所要時間:2時間30分〜3時間程度】

当院では【適応検査にて手術が適応となった患者様】を対象に、『DNA アベリーノ検査』を開始致しました。
検査方法と致しましては、清潔な専用綿棒を用いてご自身で口腔粘膜(頬の内側)をこすって頂き、検査資料を採取するといった簡単なものですので、お時間はそれほどかかりません。
検査後の診察の際にDNA アベリーノ検査を行っておりますので、どの手術法が可能かをお伝えした上で、DNA アベリーノ検査を受けられるかお決め頂くことが可能です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術1週間後に、飛行機に搭乗することは可能ですか?
A. 回答1 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1 ・・・
2008年10月28日 (38歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 術後、どこまで視力がおちたら保障対象になるのでしょうか。保障対象となった場合、再手術という以外方法はないのでしょうか。
A. 1)視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、再手術をお受け頂く判断の基準としては、遠方の視力が 1.0未満で、 ・・・
2012年01月16日 (32歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 手術を検討中ですが、周りの人から老眼が早くなると言われました。5年位で老眼になってしまうのでしょうか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年05月11日 (37歳/女性) [治療前の不安]
4. 手術回数・時間 事前検診から手術までの日にち間隔は平均どのくらいでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年08月08日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
5. 治療前の不安 20年後30年後も安全なのでしょうか。老眼担ったり白内障など多くの老人が患うと思うのですが、影響などあるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月17日 (36歳/男性) [治療前の不安]
6. 治療前の不安 カムラインレーとは、片眼のみ挿入と記載してありましたが、目の視力の度数に違いが出るのでしょうか?
A. 『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこと ・・・
2011年08月18日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. その他の相談 沖縄に在住なのですが、手術を受けたいと思っています。術後のケアはどの眼科でもできますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年10月27日 (36歳/女性) [その他の相談]
8. 施術の効果 視力の矯正によって肩凝りや頭痛が治ったというお話もあるのでしょうか。
A. 現在の眼の状態に関しては、文面のみでははっきりとしたことはわかりかねますが、程度によっては、先に眼瞼下垂の治療を行ってからレーシッ ・・・
2008年04月21日 (40歳/女性) [施術の効果]
9. 適応検査について 現在、オルソケラトロジーというので視力の矯正をしています。検査や手術前、コンタクト使用中止期間はどれくらい?
A. オルソケラトロジーレンズを使用されている場合は、レンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復してくるのに時間がかかりますため、3ヶ月間 ・・・
2008年07月06日 (25歳/女性) [適応検査について]
10. その他の相談 海外から帰国すぐに検査は可能でしょうか、それとも体が少し慣れた後に受診した方がいいでしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月02日 (42歳/女性) [その他の相談]