レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28725 休暇で10日間ほど帰国するのですが、その期間で施術が受けられるのか、その後のケアなども考えると見送った方がいいのか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年08月16日
[ 手術回数・時間 ]
休暇で10日間ほど帰国するのですが、その期間で施術が受けられるのか、その後のケアなども考えると見送った方がいいのか?
29歳男性

相談 Questionこんにちは。
初めて相談させて頂きます。
今、(使い捨てでない)コンタクトレンズを使用しているのですが、先日、片目だけ失くしてしまいまして、間に合わせで使い捨てを使っています。
以前から、少しコンタクトレンズを使うことに少し煩わしさを感じていたのですが、失くしたことによって一気にそれが高まり、色々お話を伺って、この際、施術を受けようかとも思っています。
ただ、現在海外に住んでおり、今度の10月下旬に休暇で10日間ほど帰国するのですが、その期間で施術が受けられるのか、その後のケアなども考えると今回は見送った方がいいのか、分かりません。
施術後の1ヵ月後、3ヵ月後の検査を受けることは、正直難しいと思います。
ご面倒でしょうが、宜しくお願い致します。

回答 Answer海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック手術をお受け頂く前提となります。
また、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
その他、詳細な検査の結果によっては、手術自体をお受け頂くことが出来ない場合がございます。
予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道府県内(東京・埼玉・千葉・神奈川を除く)の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。

当院での術後検診は術後、保障期間内の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
(術式によって保障期間は異なります。ご希望の術式がございましたら、ご予約の際にご確認下さい。)

当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、その後の検診を海外でお受け頂いても構いません。
ただし、紹介状は日本語、もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 今、産後8ヵ月で授乳中です。職場復帰する前に手術を受けたいのですが、授乳中でも検査、手術はできますか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年04月17日 (36歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 適応検査から、施術までの日程について教えて下さい。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月22日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 現在妊娠8ヶ月ですが、手術ができない期間を教えてください。
A. 妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので ・・・
2008年10月19日 (31歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 正常眼圧緑内障と診断され、眼圧降下剤(キサラタン)を点眼中です。手術可能ですか?
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2008年07月17日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 産後3ヵ月で授乳中なのですが施術は可能でしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年09月28日 (31歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 現在2週間使い捨ての乱視用コンタクトレンズを装用しています。検査前にやはり2週間は装用しない必要がありますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用 ・・・
2011年02月15日 (36歳/男性) [適応検査について]
7. 適応検査について 大阪での検査の結果、ラゼックなら可能との話でした。他院ではレーシックが可能との事ですが・・・再検査可能でしょうか?
A. 適応不適応の基準は使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきます。 そのため、他院での適応検査をお受けになり ・・・
2008年10月28日 (?歳/女性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 黒目の中に血管が入ってしまい、コンタクトレンズは使用してはいけないと言われた・・・レーシック手術を受けることは可能?
A. 黒目の中に血管が入ってしまう角膜新生血管がある場合でも、詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければ、イントラレーシック治療をお受け ・・・
2007年10月13日 (27歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 近視と強度の乱視と斜視の症状があるのですが、そういった場合でも手術は可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月13日 (28歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 手術後、若い内なら視力は問題ないと思うのですが、老後はどうなるのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年04月12日 (30歳/男性) [治療前の不安]