レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28683 レーシックカムラは、なぜ片眼しか装着しないのですか?両眼装着すると支障があるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年08月10日
[ 施術方法 ]
レーシックカムラは、なぜ片眼しか装着しないのですか?両眼装着すると支障があるのでしょうか?
?歳男性

相談 Questionレーシックカムラは、なぜ片眼しか装着しないのですか?
両眼装着すると支障があるのでしょうか?
レーシックカムラを装着すると視界が狭くなるのですか?

回答 Answer『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、カムラインレーは片眼のみに挿入します。
ただし、今までの老眼治療(CK治療やモノビジョン LASIK)には遠くの見え方がかなり下がってしまうという欠点がありましたが、カムラインレーによる『レーシックカムラ』は、遠くの見え方をほとんど下げることなく、近くの見え方を改善します。
また、CK治療やモノビジョン LASIKでは、左右の見え方を変える為、体質的に合わない方もいらっしゃいましたが、カムラインレーによる『レーシックカムラ』はそういった方でも適応になる可能性が高いのも特徴です。

カムラを入れたほうの眼は、入れていないほうの眼に比べて少し暗く感じられます。
明るいところでは、それほど暗く感じられないかと思われますが、暗いところでは見えづらく感じられます。
(暗い所での読書や極端に小さい文字を読む際は、老眼鏡が必要となる場合がございます)
しかし、視野は狭くならないとされていますので、ご安心下さい。
当院では、予めその旨をご理解頂いた上で、手術をお受けになるかどうかを、ご自身でお決め頂いております。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 遠視+乱視なんですが、回復手術は受けれますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月23日 (37歳/女性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い ホームページに17.8万円とありますが、家族を紹介の場合、5万円還元なので、12.8万円で手術出来る?
A. レーシックの手術費用は2008年10月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年10月09日 (34歳/男性) [費用と支払い]
3. 治療前の不安 フラップを作るときレーザー照射中に眼球が動いて失敗ということはあるのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2013年01月27日 (34歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術の効果 近視と併せ強い「乱視」があり、レーシック手術で回復する見込みがあるのか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月07日 (38歳/男性) [施術の効果]
5. 施術の効果 もともと目がいい人と比べて、手術をした人が老眼を感じてくる早さは、一般的にどのくらい差はありますでしょうか。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年02月12日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 治療前の不安 一番不安なのは、手術をして一人で電車で自宅まで帰って来れるかどうかです。傷みはかなりあるのでしょうか?
A. 痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっし ・・・
2011年10月18日 (35歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応検査について 1週間コンタクトを使用せずに検査を受け、その翌日に手術を受けることは可能でしょうか?
A. 【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】 ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間 ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコン ・・・
2008年03月10日 (?歳/女性) [適応検査について]
8. 施術方法 最新機種での施術も魅力的なため、どのコースを選ぶべきか悩んでいます。40過ぎたら、やはりレーシックカムラにすべき?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月07日 (41歳/女性) [施術方法]
9. 治療前の不安 年齢的に数年後に老眼になると思われます。現在は両視力とも0.06です。老眼になってから施術したほうがよいですか?
A. 当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年06月27日 (37歳/女性) [治療前の不安]
10. 治療前の不安 環境汚染のひどい北京赴任を命ぜられていますが、手術をしても問題はないのでしょうか。
A. 手術後眼の状態が安定するまでは特に、眼に埃や汗が入らないように注意して頂く必要があります。 当院では、怪我や眼をこすってしまう等の ・・・
2008年08月28日 (35歳/男性) [治療前の不安]