レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28072 レーシック後一ヵ月のカムラ手術があるのですが、その後何日位あければ、美容院に行けますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年06月08日
[ その他の相談 ]
レーシック後一ヵ月のカムラ手術があるのですが、その後何日位あければ、美容院に行けますか?
?歳女性

相談 Questionレーシック後一ヵ月のカムラ手術があるのですが、その後何日位あければ、美容院に行けますか?
カラーリングをする予定なのですが、予約の都合もあるので、教えて下さい。

回答 Answer手術後 1週間程度は眼の状態が不安定であり、眼に水や汗など異物が入らないように気をつけて頂く必要がございますため、美容院での髪の毛のカット、パーマやカラーリング等につきましても手術後 1週間はお控え頂いております。
シャンプー、頭のマッサージ等をお受けになるのは問題ございません。
ただし顔の周り、特に眼の周りのマッサージは控えて下さい。
※術後の状態にもよるかと思いますので、翌日検診の際、担当ドクターにご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 目の診察以外で持病や服用している薬によってはレーシックを受けられないという事はあるのでしょうか?
A. 上記等の全身疾患がある場合には、眼にも症状が出ることがあり、眼に炎症が起きやすかったり、長期的にみると全身の病気の影響でドライアイ ・・・
2008年01月26日 (37歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 コンタクトをしていると近くが辛いため、近視をまず直して、落ち着いたら老眼の手術をすることは出来ますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年02月03日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 最近老眼がひどく、片目の施術を希望しています。どのような手続きを踏めばよろしいでしょうか。
A. 当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ』を開始致しました。 レーシック後カム ・・・
2011年11月29日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 RAもちで、現在ステロイド5mg服用中。手術は可能でしょうか?
A. リウマチ等のお身体の病気でお薬やステロイド等を内服されている場合でも、お身体の状態が安定しており、眼の状態に問題がなければ、レーシ ・・・
2011年02月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 レーシックの手術によって遠視が進行したりすることはないのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月14日 (44歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 一年前くらいに、他院で検査を受け、角膜の薄さにより不適応との診断でした。貴院でも同じような診断の可能性が高い?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2008年02月24日 (28歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術方法 手術を片目ずつ2回したことにすることは可能ですか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年09月15日 (33歳/男性) [施術方法]
8. 治療前の不安 レーシックの手術を受けると白内障の手術を受けることが出来ないと聞いたのですが本当でしょうか。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年10月21日 (37歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 細隙灯顕微鏡検査を行うと、レーシックを行ったということが判明するとのことですが、数年たってもその痕は残る?
A. 切開痕についてですが、フラップ(角膜に切り込みを入れフタの様にしたもの)は戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し ・・・
2011年01月27日 (24歳/男性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 近視乱視で、さらに加齢による遠視もあります。視力回復が実現した場合、遠視が進むことになるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年08月21日 (?歳/男性) [治療前の不安]