レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26192 1歳9ヵ月のときに左目のデルモイド除去をしましたが、レーシックを受けることはできるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年12月09日
[ 適応性への不安 ]
1歳9ヵ月のときに左目のデルモイド除去をしましたが、レーシックを受けることはできるのでしょうか?
37歳男性

相談 Question1歳9ヵ月のときに左目のデルモイド除去をしましたが、レーシックを受けることはできるのでしょうか?

回答 Answerデルモイドの除去手術を受けられている場合でも、手術後半年以上が経過し、現在眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック手術をお受け頂くことが可能な場合がほとんどです。
但し、まれに角膜の状態によっては、レーシック手術をお受け頂くことが出来ない場合がございます。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、レーシック手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 東京 、大阪別の術式ごとの累計症例数は?レーシックとイントラレーシックそれぞれの手術後の合併症の発生率は?
A. 当院では現在までに東京 および大阪 を含めまして、約15万症例の治療を行っております。 治療後の結果に関してですが、イントラレーシック ・・・
2007年09月01日 (19歳/男性) [治療前の不安]
2. 費用と支払い 4名で最高級スーパーイントラレーシックの手術を希望しています。紹介券を使用した場合、予算はどのくらい?
A. 現在実施しております会員紹介優待制度は、大変好評につき、2008年12月31日まで行う予定でございます。 2008年12月31日までにカウンセリン ・・・
2008年11月08日 (39歳/男性) [費用と支払い]
3. 適応性への不安 全ての人が手術の適応になるわけではないと聞きましたが、本当でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月16日 (35歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 レーシックにより近視と老眼同時によくなるのでしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月23日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 授乳中でもレーシックは出来ますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年12月20日 (34歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 授乳中は手術ができないとのことですが、授乳後何ヶ月で可能になりますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年08月02日 (37歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 他院でレーシック手術を受けましたが、0.3から0.5まで低下しました。施術を前提にして受診できるでしょうか?
A. 現在の飯島様の眼の状態につきましては、その原因が何であるか、また当院で治療が可能であるかどうか等は、文面のみでは詳細が分かりかねま ・・・
2009年10月24日 (38歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 円錐角膜はレーシック手術の対象外となっておりましたが、できないのでしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年11月02日 (22歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 以前、強度近視が原因となる網膜剥離で手術しました。手術は可能でしょうか?
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年07月03日 (35歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 角膜が350位しか無いので、不適応とされました。角膜が薄い原因は何でしょうか。
A. 角膜に異常がある場合に角膜が薄くなることもございますが、角膜の厚さは生まれつきのものであり、角膜の厚さは年齢、薬、生活習慣などでは ・・・
2010年07月07日 (?歳/女性) [その他の相談]