レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28628 たくさん手術の種類がありますが、どれが自分にあうのか分かりません。検査後に決めることはできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年08月03日
[ 施術方法 ]
たくさん手術の種類がありますが、どれが自分にあうのか分かりません。検査後に決めることはできますか?
40歳女性

相談 Questionたくさん手術の種類がありますが、どれが自分にあうのか分かりません。
検査後に決めることはできますか?
また、手術の種類によって検査内容は異なるのでしょうか?

回答 Answer当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。

ご希望の手術法がございましたら、検査予約時にお気軽にお申し付け下さい。
ただし、検査の結果により、ご予約時にお申し付け頂いたご希望の手術法以外の、その他の手術法で手術をお受け頂く場合は、手術法によっては手術日時や1日あたりの手術件数が決まっている場合があるため、その時点の予約状況をご確認頂いた上で、手術のご予約を改めてお取り直し頂く場合がございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 施術は検査の翌日以降とありますが、検査から施術はどのくらい期間があいてもよいのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2008年10月17日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 慢性関節リウマチでプレドニン5mgを1日1回服用中ですが、手術を絶対に受けることができないのでしょうか?
A. リウマチ等のお身体の病気でステロイド等を内服されている場合でも、全身の状態が落ち着いており、現在の眼の状態に問題がなければ、レーシ ・・・
2008年05月14日 (36歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 近視じゃなくて老眼なんですが、老眼にもレーシックは可能なのでしょうか?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2007年09月28日 (53歳/女性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 強度近視で-10以上の人はフェイキックIOLのみの手術しか受けられないのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月17日 (40歳/女性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 身の回りのものを無添加製品をつかっており、手術や術後にさす抗生剤点眼薬の添加物が気になります。
A. レーシック治療後には、術後抗生剤および抗炎症剤、乾燥防止の点眼薬などを使用して頂いておりますが、通常多くの点眼薬には防腐剤などが添 ・・・
2008年01月30日 (32歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 近視、乱視以外に老眼も入ってきていると思うのですが、可能なのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年10月23日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 最高級アマリスZの手術を検討しております。低用量ピルを飲んでいるのですが、数ヵ月服用をやめた方がいいのでしょうか。
A. ピルを飲んでいる場合でも、特にレーシックの検査や治療自体には支障ありませんのでご安心下さい。 尚、検査治療のご予約の際には、治療中 ・・・
2011年05月09日 (34歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 手術は視力がどれくらい悪い人までできますか?効果は何年くらい持ちますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2010年08月15日 (29歳/男性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 レーシック手術を受けて、将来、白内障や緑内障になった場合その手術を受ける事はできますか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2010年10月05日 (43歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 33歳の時にベーチェット病を発病しました。現在はベーチェットの症状は出ていないのですが、レーシック手術は可能?
A. 現在の眼の状態に関しましては、文面のみでは詳細がわかりかねますが、ベーチェット病を患われている場合には、眼にも症状が出ることがあり ・・・
2012年02月03日 (?歳/男性) [適応性への不安]