レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15175 強度近視で右目が角膜が薄く、左目は角膜の形がわるくレーシックできないと診断されましたが、フェイキックは可能?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月10日
[ 施術方法 ]
強度近視で右目が角膜が薄く、左目は角膜の形がわるくレーシックできないと診断されましたが、フェイキックは可能?
?歳男性

相談 Question1月にレーシックを受けようと診察していただきましたが、強度近視で右目が角膜が薄く、左目は角膜の形がわるくどちらもレーシックできないと診断されましたが、フェイキックは可能なのでしょうか?
年も50過ぎており白内障も若干あるとのことで、白内障の手術を受けても視力よくなる可能性あるといわれました。
ただ、チャンスがあれば両眼とも視力を回復させたいと思っております。

回答 Answer前回の検査結果では、近視の度数が特に右眼が非常に強く、また左眼に関しては角膜の形状にゆがみが生じておりましたため、角膜を削って近視乱視を矯正するレーシック治療はお勧めすることは出来ませんでした。
その他の治療手段として、角膜を削らず眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復するフェイキックIOL手術という方法もございますが、年齢的にはフェイキックIOL手術の場合は、眼への負担が大きくなること及び、また軽度の白内障が生じていることなどにより、今回フェイキックIOL手術もお勧めすることは出来ませんでした。

尚、白内障治療では、挿入する眼内レンズの度数を調整することにより、近視の矯正もある程度可能ですので、今後の治療に関しましては、白内障の状態も含めましてご紹介先の眼科にてご相談の上、治療を継続して頂くと良いかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 「品川エディションシステム」では手術可能な角膜の厚みに差があるのでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回のの検査結果からは、近視乱視度数が非常に強いため、角膜を削 ・・・
2008年08月18日 (?歳/男性) [施術方法]
2. 適応性への不安 北海道に住んでいる19歳ですけど、19歳でも手術できますか?
A. レーシック治療は18歳以上の方を対象に行っております。 未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。 通常 ・・・
2008年01月19日 (19歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 3年ほど前に手術をされた方が、術中〜術後、痛かったとおっしゃってました。現在は改善されているのでしょうか?
A. 痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっし ・・・
2011年04月02日 (35歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 裸眼で0.2程度であれば他の矯正方法の検討を薦められると聞きましたが、不適であるか事前に確認させてください。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月18日 (39歳/男性) [その他の相談]
5. 施術方法 ある医院のサイトによると、費用の高い方は手術の結果が良いらしいですが、それは本当のことですか。
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をする事で光の屈折率を調節し、近視乱 ・・・
2007年11月07日 (28歳/女性) [施術方法]
6. 手術回数・時間 日本滞在期間は7月23日〜8月28日です。この日程で検査及びそれに続く手術は可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年06月13日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 0.01より悪いかも知れません。目の病気は無いです。矯正視力は1.0位有ります。手術を受けられるでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年07月01日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 現在、自動車整備の仕事をしているのですが、術後すぐに職場復帰は可能でしょうか?
A. 手術後1週間程度は眼をこすらないほうが良いため、もしお仕事などで、眼に汗が入って眼を拭いたり、眼をこする可能性があるような場合には ・・・
2008年04月04日 (30歳/男性) [その他の相談]
9. 施術の効果 数年前に眼科で弱視と診断されたのですが、弱視でも回復するのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、弱視によって視力が出ない場合、レー ・・・
2007年12月11日 (30歳/男性) [施術の効果]
10. 費用と支払い 再手術をする場合、費用は必要になってくるのですか?
A. 当院では、手術後 3年以内の追加矯正治療1回は無料で行う保障制度がございます。 万が一、無料矯正期間の3年後以降に視力が再び低下した ・・・
2007年12月03日 (36歳/男性) [費用と支払い]