レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28491 県外ですが、手術を含め1〜2回の受診で可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年07月20日
[ 手術回数・時間 ]
県外ですが、手術を含め1〜2回の受診で可能でしょうか。
?歳女性

相談 Question県外ですが、手術を含め1〜2回の受診で可能でしょうか。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を受けられた曜日での術後検診となります。
(日曜日に手術を受けられた場合、1週間後検診は次の日曜日)
但し、実際のご予約は、翌日検診の際に眼の状態を診た上での判断となりますので、経過状態によっては、1週間後検診の前にも定期検診以外で通院頂く場合がございます。
また、当院での術後検診は保障期間内の診察代は全て無料となっておりますが、術後1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
予めご了承下さいませ。
(術式によって、保障期間は異なります)

遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
紹介眼科を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後の検査は翌日、1週間後、3ヵ月後とありますが、3ヶ月後はもう日本を出国しているので無理ですが・・・
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかり、通常の経過であれば問題は無 ・・・
2007年09月01日 (38歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 手術後、一旦視力が回復したとして、再び視力が低下した場合、コンタクトレンズの着用は可能でしょうか。
A. レーシック治療そのものは、近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防とはならないため、一旦良好な視力に回復された場合でも ・・・
2009年07月11日 (26歳/女性) [その他の相談]
3. 施術方法 角膜が薄くても手術でき、「エピレーシック」もある事を知りました。こちらの手術も無理なのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、近視乱視度数が非常に強い為、残念ながらレ ・・・
2008年01月08日 (24歳/男性) [施術方法]
4. 手術回数・時間 検査をして翌日手術は可能でしょうか?その場合の手順をご教示頂きたく。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月19日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応検査について 検査前の一週間コンタクトをはずすとの事ですが、何年も眼鏡を使用しておらず、裸眼での生活が非常に困難です。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年05月22日 (39歳/女性) [適応検査について]
6. 手術回数・時間 10日間の帰国中の治療は可能でしょうか? その場合の流れは?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年03月06日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
7. 手術回数・時間 適応検査と手術は同じ日に可能でしょうか? 手術のあとは飛行機に乗れませんか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2008年08月17日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
8. 施術方法 アマリス500ZレーシックとスタンダードZレーシックや品川トリプルRプレミアムイントラレーシックでは術後の見え方に差がある?
A. 1)当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露 ・・・
2010年05月26日 (?歳/女性) [施術方法]
9. 手術回数・時間 一度の上京で済ませたいのですが、可能でしょうか?術後の検査は近くの病院で受けることはできるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年07月01日 (41歳/男性) [手術回数・時間]
10. 適応検査について 他院で眼圧が高い場合手術は出来ないといわれましたが、貴院も同様でしょうか?
A. 高眼圧症がある場合でも、角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力 ・・・
2008年03月01日 (?歳/男性) [適応検査について]