レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28367 検査の所要時間を教えてください。子供を預けていくので、大体の時間が分かると助かります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年07月08日
[ 適応検査について ]
検査の所要時間を教えてください。子供を預けていくので、大体の時間が分かると助かります。
36歳女性

相談 Question検査の所要時間を教えてください。
子供を預けていくので、大体の時間が分かると助かります。
よろしくお願いします。

回答 Answerお時間の目安につきましては、以下の通りです。
検査カウンセリングは3時間程度かかります。
手術は検査も含めて2時間位です。
翌日検診は1時間程度となります。

※混み具合によりましては、多少お待ち頂くこともございます。
※1日目の事前検査時には瞳孔を開く為の点眼薬を使用しております。
使用後5〜6時間は手元が見え辛く、光が眩しいといった状態が続きます。
その為、半日位の余裕を持ったスケジュールを組んで頂いた方が宜しいかと存じます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 仕事でPCを使用していて今も視力が下がっていると思います。やはり施術後も視力は低下してしまうのでしょうか。
A. 治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が ・・・
2007年09月26日 (30歳/男性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 現在オサートで視力矯正をしていますが、検査や手術は受けられますか?
A. オサートをご使用中の方は、オサートによる角膜の圧迫変形がある程度回復するのには時間がかかりますため、“検査”と“手術”の前はいずれ ・・・
2011年04月29日 (24歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 現在高校3年生。手術の条件が18歳以上となっていますが、誕生日を迎えれば受けることができるのでしょうか?
A. レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。 同意書は当院でお ・・・
2007年09月12日 (17歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 かかりつけの眼科で、早期に老眼になると言われたのですがどうなのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年03月27日 (28歳/男性) [治療前の不安]
5. その他の相談 プロボクサーなのですが、術後もボクシングはできるのでしょうか?
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・
2010年11月02日 (25歳/男性) [その他の相談]
6. 適応検査について 適応検査を受けて、手術の日を一週間後にした場合、手術前にも同じ検査をするのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2010年07月03日 (26歳/男性) [適応検査について]
7. 手術回数・時間 初診からどれ位で手術可能ですか?睫毛のエクステンションを付けてますが、手術に影響ありますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年05月09日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 海外に住んでおり里帰りの時に手術をしたいのですが、6ヶ月も滞在できませんのですべての検診が受けられません。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年12月12日 (37歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 愛媛に住んでいるのですが、9月30日から10月10日までそちらのほう行く予定です。その間に手術は可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年08月10日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 検討していますが、まずどうすれば良いですか? 日程を決めれば良いだけでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年10月24日 (37歳/男性) [その他の相談]