レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28197 サーフィンをしているのですが、術後どれくらいで海に入っても平気ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年06月21日
[ その他の相談 ]
サーフィンをしているのですが、術後どれくらいで海に入っても平気ですか?
30歳女性

相談 Question妊娠中は受けれないと聞いて急いで問い合わせをしています。
サーフィンをしているのですが、術後どれくらいで海に入っても平気ですか??

回答 Answer術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。
一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は 1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は 1ヶ月後から可能となっております。
<1週間後>
ゴルフ・ジョギング・エアロビクス・ヨガ・ジムストレッチ・温泉・サウナ
<1ヶ月後>
野球・サッカー・テニス・スキー(スノーボード)・水泳(海水浴)・スキューバダイビング・サーフィン・ホットヨガ・剣道

詳細につきましては、カウンセリング検査時に担当ドクターにご相談下さい。
妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方される内服薬が使用できない場合がございます。
その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので予めご了承下さい。
当院では妊娠の検査は行っておらず、自己申告して頂いております。
万が一、 胎児に悪影響が判明した場合に、当院としては補償致しかねますので、ご自身の判断におかれまして、妊娠の可能性がおありの際は、手術をお控え下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 割引クーポンはこの金額で手術を受けて、さらに紹介制度を利用して謝礼を受け取ることは可能なのでしょうか?
A. 1)【Q&A サイト限定特別割引クーポン】は品川スーパーイントラレーシック(旧名:品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療 ・・・
2008年11月14日 (36歳/女性) [費用と支払い]
2. その他の相談 白内障の手術を受ける場合にレーシック前の目のデータが必要ということをききました。レーシック前のデーターは頂ける?
A. 白内障の手術治療では、眼球内の濁った水晶体を人工の水晶体に入れ替えることによって治療を行いますが、その際には挿入する人工のレンズの ・・・
2010年05月10日 (31歳/男性) [その他の相談]
3. 適応検査について 検査日の2週間前から使い捨てソフトを使用すれば、3日前までコンタクトを使用していても大丈夫なのですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2011年08月31日 (39歳/女性) [適応検査について]
4. その他の相談 他院で検査を受け、術後に処方する目薬にステロイドが入っているので、半年は妊娠をさけるように言われました。
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2007年10月04日 (36歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 妻の左目が弱視なのですが、レーシックの手術で治せるものなのでしょうか?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年05月20日 (28歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 0.1以下だとラゼックを受けることできずに、イントラ角膜リングになってしまうのでしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 (強度近視とは、近視度数が-6.25D(ジ ・・・
2008年02月25日 (33歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 手術後、老眼になった場合には老眼鏡をかけるだけでいいのか?他の弊害が出たという例はないのか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2012年01月23日 (35歳/女性) [治療前の不安]
8. 施術方法 右目の視力が1.2、左目が0.3です。この場合は左目だけ治療を受けたほうがよいでしょうか?
A. 片眼のみに近視や遠視乱視があって視力が悪い場合にも治療は可能であり、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。 遠視 ・・・
2008年02月14日 (30歳/男性) [施術方法]
9. 適応検査について 52才、ソフトコンタクトレンズ(デイケア)着用30年になります。検査可能な場合、メガネ着用は何日前からでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年07月04日 (52歳/男性) [適応検査について]
10. 手術回数・時間 1/28:中国→日本、1/29〜2/7:日本滞在、2/8:日本→中国というスケジュールで一時帰国。御クリニックの対応の可否は?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年01月02日 (30歳/男性) [手術回数・時間]