レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28157 円錐角膜症後の移植角膜で、レーシックが可能かどうか?可能ならばどの程度かの視力回復の望みはあるか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年06月16日
[ 適応性への不安 ]
円錐角膜症後の移植角膜で、レーシックが可能かどうか?可能ならばどの程度かの視力回復の望みはあるか?
?歳男性

相談 Questionはじめまして。
早速のご相談内容ですが、当方10年前に円錐角膜症により角膜移植を行ったものです。
移植後は何の問題もなく無事定着しており、ハードコンタクトレンズにより矯正していますが、矯正視力0.6がやっとの状態でして、めがねでの矯正も不可能です。
裸眼視力は0.02程度、強度の近視(+乱視もひどく月が7から8つ見える)です。
せめて0.7程度の視力と老眼の改善が希望です。
このたび右目の円錐角膜が悪化、白斑がひどくなり角膜移植をおこないましたが、裸眼視力は期待できずコンタクトレンズ処方まで1年はかかるかと思われます。
日常生活での不便さはもとより免許更新も際どい感じです。
まずは円錐角膜症後の移植角膜で、レーシックが可能かどうか、又可能ならばどの程度かの視力回復の望みはあるかが知りたいので、お返事をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

回答 Answer角膜移植手術を行うと、円錐角膜自体の問題ではなくて、移植した角膜によって形が微妙にゆがんで、それによって円錐角膜ほどではなくても、視力が完全に出づらい状態にありますので、それをレーシック手術(イントラレーシックZレーシックエピレーシックラゼック)や角膜リング施術、フェイキック IOL手術で治すことは、申し訳ございませんが難しいかと思われます。
このため、当院では角膜移植手術後の屈折矯正手術はお受けしておりません。
この度はせっかくメール相談を頂きましたが、視力回復のお役に立つことが出来ず、大変申し訳ございません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 近視性乱視ですができますか?両目ともに0.07だと思います。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月15日 (40歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 最近老眼と視力の低下に、暗い所では極端に見えなくなり・・・10万円くらいで変われるものならやってみたいと思います。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年08月08日 (?歳/男性) [施術方法]
3. 施術方法 『品川トリプルRイントラレーシック』の手術で「intralase iFS」を必ず使用していただけるのでしょうか?
A. 最新のフェムトセカンドレーザー「intralase iFS 」使用による課金や、それを使用したプランについてはご用意しておりませんため、指定する ・・・
2011年04月05日 (40歳/男性) [施術方法]
4. その他の相談 術後1週間後に海外旅行に行くのは可能ですか? 手術を受けるのに適している時間帯はありますか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2008年11月30日 (28歳/女性) [その他の相談]
5. 施術方法 近視、乱視、老眼の症状に対して、どの様な処方があるでしょうか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』『アマリス750レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラ、アマリス750レーシックカ ・・・
2011年11月13日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 手術回数・時間 検査→手術→1日目検査と3日間の日程は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月11日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
7. 施術の効果 視力が裸眼で0.01位しかありません。レーザーの治療でどの位視力が回復するものなのでしょうか?  
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月14日 (34歳/女性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 近視以外にも乱視が入っていますが、問題ないですか?そろそろ老眼にもなりつつありますが、対応可ですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡や ・・・
2007年12月01日 (47歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 乱視の強い近視です。良くなりますでしょうか。感染症、副作用が心配です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月26日 (26歳/女性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 現在、乱視がきつく、視力は両目とも0.02程度です。手術ができるのか、視力は回復するのかを教えてください。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月23日 (29歳/男性) [適応性への不安]