レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27866 72歳という高齢、近眼老眼乱視、緑内障で長期に治療中という状態ですが、レーシック手術での視力回復は可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月16日
[ 施術の効果 ]
72歳という高齢、近眼老眼乱視、緑内障で長期に治療中という状態ですが、レーシック手術での視力回復は可能でしょうか。
72歳男性

相談 Question72歳という高齢、近眼老眼乱視という3拍子、緑内障(眼圧13〜17)で長期に治療中という状態ですが、それでもレーシック手術での視力回復は可能でしょうか。

回答 Answer当院では幅広い年代の方が手術を受けられておりますが、65歳までをレーシックの適応年齢とさせて頂いております。

また、現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。
レーシックカムラ(アキュフォーカス)は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去にレーシックの施術を受けた事がない方が対象となります。
また、高齢になるにしたがい、白内障等の疾患が生じる可能性やレーシックカムラ(アキュフォーカス)の効果が十分に出ない可能性がございます。
その他、レーシックカムラ(アキュフォーカス)後は、その見え方に慣れるためにトレーニングが必要となり、一般的に効果が得られるのは65歳程度と考えられているため、当院では66歳以上の方にはレーシックカムラ(アキュフォーカス)はお勧めしておりません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 入院はしないとなってますが、日帰り入院の該当にも当たりませんか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検査と、通常 3日間のスケジュールで手術が可能ですが、入院の必要はございま ・・・
2012年10月21日 (24歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 精神疾患で薬を向精神薬と抗てんかん薬を服用しております。手術して影響はないでしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2008年02月10日 (33歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術方法 パソコン使用は控える必要がある手術は不可ですが、フェイキックIOLはどうでしょうか?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2008年10月18日 (25歳/男性) [施術方法]
4. 費用と支払い 某クリニックでは施術の際にウェーブフロントアナライザーを用いると別途5.8万円必要だそうなのですが、貴院ではこれが無料になる?
A. 他院にて使用されているコンチェルトは2005年に発売されたものであり、当院で導入しておりますアレグレットウェーブアイキューブルーライン ・・・
2007年12月26日 (22歳/男性) [費用と支払い]
5. 施術の効果 円錐角膜でも施術可能とのこと。視力の回復はどの程度みられますか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年10月19日 (41歳/女性) [施術の効果]
6. その他の相談 アイラインの入れ墨が上下に入っておりますが、手術を受ける際に問題ないですか?
A. アートメイクをされていても、レーシック治療には支障はございません。 ただし、レーシックの検査手術前にアートメイクをされる場合は、レ ・・・
2010年11月08日 (32歳/女性) [その他の相談]
7. 適応検査について アベリーノ検査の診断結果を聞くのに5000円かかると書いてありますが、本当なのでしょうか。
A. 適応検査当日は、DNA アベリーノ検査の検査費用と致しまして、10000円を頂いております。 当院で手術をお受け頂かない場合でも、DNA アベ ・・・
2011年06月27日 (21歳/男性) [適応検査について]
8. その他の相談 東京 で検査して大阪 で手術する事も可能でしょうか。
A. 東京で検査をお受け頂き、手術を大阪 でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧 ・・・
2008年09月13日 (37歳/女性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 術後も近くを見るのにメガネが必要とのことだと言われましたがこのメガネが必要のレベルを知りたいです。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、レーシック治療の効果そのものにはバラつきがあるため、特に近視乱視が強い方 ・・・
2008年03月03日 (?歳/男性) [治療前の不安]
10. 施術方法 某クリニックの質問欄に、Zレーシックの機械がまだ無認可って書いてあったのですが、本当ですか?
A. 当院のレーシックで使用されているフェムトセカンドレーザー(イントラレースFS60レーザー、FEMTO LDVともに)は、国内では未承認となりま ・・・
2009年10月07日 (28歳/女性) [施術方法]