レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31050 先程無料検査を予約しましたのですが、実は何年も前に二重のプチ整形をしていますが、検査や手術に問題ないでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年07月09日
[ その他の相談 ]
先程無料検査を予約しましたのですが、実は何年も前に二重のプチ整形をしていますが、検査や手術に問題ないでしょうか?
39歳男性

相談 Questionご質問があります、先程無料検査を予約しましたのですが、実は何年も前に二重のプチ整形をしていますが、検査や手術に問題ないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

回答 Answer二重手術を受けられた場合でも、二重手術の1ヶ月経過後からレーシック手術は可能です。
但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければ一度検査にお越し下さい。

手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定します。
当院では二重手術を受けられた方も、数多くの方がレーシック手術を受けられており、特に手術後、二重のラインに影響が出ることはないかと思われますが、非常に稀に糸が緩む切れるなどして、二重のラインが変わってしまう可能性はございます。
予めご承知おき下さい。
尚、適応検査時には問診表を記入して頂いております。二重手術も含めまして何か手術の既往などがございます場合には、問診表にその旨をご記入頂きますよう、お願い申し上げます

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 現在海外で暮らしています。 3ヵ月後の診察が必要とのことですが、どうしても帰国することができない場合は手術は不可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年08月06日 (29歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 網膜はく離にかかったことのある目でも手術は可能か?手術前の検査後はすぐコンタクトをしてもよいか?
A. 1)網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視 ・・・
2011年04月03日 (40歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 目がいい人と比較して、老眼や白内障になりやすくなると聞くのですが、実際はどうなのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年11月17日 (25歳/男性) [治療前の不安]
4. 施術の効果 乱視、近視、老眼の3つはレーザー治療で治りますでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、レーシック治療では近視乱視を矯正 ・・・
2007年09月20日 (48歳/男性) [施術の効果]
5. 費用と支払い 交通費は片道の領収書で往復分いただけるのでしょうか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2008年10月11日 (28歳/女性) [費用と支払い]
6. 治療前の不安 まだ老眼が出てきてはいないようですが、もう少し待って老眼が出始めてからレーシック手術を受けた方がよいでしょうか。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2011年12月27日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 極度の近視(0.01以下)、乱視ですが、このようなものでもレーシック手術を受け、改善できますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月04日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 治療前の不安 そろそろ老眼が始まるころですが、施術後の近い所(新聞や携帯電話など)の見え方はどうのようになりますか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年10月06日 (44歳/男性) [治療前の不安]
9. 施術方法 以前眼科で角膜の細胞が少なく、80歳くらいと言われショックを受けました。適している手術を教えてください。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシック治療では近視乱視を矯正する ・・・
2011年01月04日 (54歳/女性) [施術方法]
10. 施術の効果 医師には弱視と言われました・・・希望では、裸眼で0.8位でれば納得です。
A. ーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2011年05月25日 (?歳/男性) [施術の効果]