レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28070 加齢黄班かと心配して眼科へ行って眼底検査や断層写真も撮りましたが、そうではないとのこと・・・手術したほうがよい?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年06月07日
[ その他の相談 ]
加齢黄班かと心配して眼科へ行って眼底検査や断層写真も撮りましたが、そうではないとのこと・・・手術したほうがよい?
?歳男性

相談 Questionよろしくお願いします。
左目は水平線が右下がり、右目は水平線の真ん中が少し盛り上がり、見たい周囲にかすみがかかります。
両目だとたとえば、車のナンバーが上下二枚に見えることがあります。
最初加齢黄班かと心配して眼科へ行って眼底検査や断層写真も撮りましたが、そうではないとのことで一安心でした。
なんとか日常は支障ありませんが、手術したほうがよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

回答 Answer当院は特に屈折矯正医療を専門としており、屈折矯正医療に関する疾患であれば当院にて治療をお受け頂くことは可能ですが、その他の疾患が見つかった場合などに関しては、その専門の病院を受診頂いております。
現在の眼の状態に関しましては、文面のみでははっきりとわかりませんので、どのような治療方法が適しているかは、当院ではお答えすることが出来ません。
ご相談頂き大変申し訳ございませんが、検査された眼科にて、レーシックでその症状が治るかどうか確認して頂き、治療可能とのことでしたら紹介状をご持参の上、ぜひ当院にご来院頂けたらと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在授乳中です。授乳をいったん中断することも可能だと思います。手術を受けることは難しいでしょうか。
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年07月17日 (27歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 12月の年度末の休みを利用し、老眼の手術を予定しております。27日診察を受け、28日に手術の予定で予約できますでしょうか。
A. カウンセリング検査のご予約、また、『レーシックカムラ』の詳細は、お電話にてご案内しております。 お気軽にお電話にてお問い合わせ下さ ・・・
2012年10月08日 (?歳/女性) [適応検査について]
3. その他の相談 保険金給付金等請求用診断書の書類が保険会社から送られてきました。診断書の記入をお願いしたいのですが・・・
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2010年10月01日 (43歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 左右不均等の近視と左には乱視、さらに老眼が出ています。治療の可能性があるなら、検査をお願いしたい。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月12日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 頸椎損傷で常時車椅子を使用しています。施術台への乗り移りが一人では出来ません。
A. 車椅子ご利用の方も当院にて治療を受けられており、ご来院の際には当院のスタッフが患者様への誘導介助を行っておりますので、ご安心下さい ・・・
2009年09月10日 (45歳/女性) [その他の相談]
6. 費用と支払い 事前の適応検査は無料となっておりますが、施術翌日の検査、1週間後、3ヶ月後の検査は有料なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月08日 (36歳/男性) [費用と支払い]
7. その他の相談 平成10年にRKの近視手術を受け、最近は両目とも視力が0.9ぐらい・・・以前RK手術を受けた場合、レーシック手術は可能?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院 ・・・
2012年01月14日 (40歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 5年ほど前に、左目の網膜はく離の手術を受けているんですが、レーザーの手術は可能でしょうか?
A. 以前に網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 尚、実際にイントラレ ・・・
2008年01月18日 (26歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 片目の手術も可能ということですが、ほどほど見えている場合は悪いほうだけしたほうがいいのでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2012年02月10日 (39歳/女性) [施術方法]
10. 施術の効果 もともと近視でしたが、老眼にもなり近くが見えにくく遠近両用、中近両用などの眼鏡を使用して仕事をしています。
A. 『レーシックカメラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが ・・・
2013年02月19日 (?歳/男性) [施術の効果]