レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27877 パソコン操作中心の仕事をしています。職種や環境によって、回復した視力がすぐに近視に戻る可能性がありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月17日
[ 施術の効果 ]
パソコン操作中心の仕事をしています。職種や環境によって、回復した視力がすぐに近視に戻る可能性がありますか?
30歳女性

相談 Questionパソコン操作中心の仕事をしています。
職種や環境によって、回復した視力がすぐに近視に戻る可能性がありますか?

回答 Answerほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック手術後に良好な視力に回復された場合でも、術後少し戻る可能性もございます。
(一般的には近視の強い方の場合の方が、近視の弱い方よりも戻りやすい傾向はあります)

また、当院で手術を受けられた患者様の99.5%が1回の手術で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の手術でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、眼鏡やコンタクトレンズの装用も可能であり、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正手術により更に視力を向上することは可能です。
(手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシックカムラ治療は、片目だけにカムラインレーを入れると片目が遠く見えると同時に片目が近く見えるということですか。
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年10月09日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応検査について レーシックを受けるときは、何日前からオルソケラトロジーをやめればいいですか?
A. オルソケラトロジーレンズをご使用中の方は、オルソケラトロジーレンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復するのには時間がかかりますため ・・・
2011年08月15日 (30歳/女性) [適応検査について]
3. その他の相談 手術を受けた次の日は検査をしなければならないと書いてありますが、それが免除になるか?入院のシステムは無い?
A. 翌日検診は、手術直後の眼ではなく、手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、眼の状態経過が順調であるか、また裸眼での生活が可能かど ・・・
2011年04月23日 (29歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 6年程前に両目とも網膜剥離裂孔が見つかり光凝固手術をやりました。レーシックをして問題ありませんか?
A. 網膜光凝固手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能で ・・・
2010年11月10日 (36歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 初期の緑内障症状があり、眼科医院にてラゼックを勧められました。手術前後のケアなどを含めた詳細についてご教示下さい。
A. ラゼックは、術後の経過が不安定な部分もあるので、6ヶ月経過後までは当院にて検診を受けて頂く必要があります。 (そのため、遠方でご来 ・・・
2011年07月23日 (33歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 他院での検査結果、乱視が強く術後も残る可能性があり、角膜厚が少ないので再手術はできないということでした・・・
A. レーシック治療が可能かどうかは、角膜の厚さと近視乱視度数やその他眼の詳細な状態によって決まってくる為に、榊原様から頂いたデータのみ ・・・
2008年07月30日 (29歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 極度の近視が原因で黄班変性症(眼底出血)の状況ですが、手術は可能でしょうか。
A. 網膜黄斑変性症が有る場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければ、近視乱視をレーシック治療によって治療することは可能です。 尚、黄斑 ・・・
2009年08月17日 (41歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 コンタクトレンズ歴25年で視力が0.01くらいしかないのですが、それでも矯正は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月28日 (40歳/女性) [施術の効果]
9. 手術回数・時間 事前検査・手術・翌日検診・1週間検診の詳しい日程を教えていただきたい。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年08月13日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 レーシック以外に視力回復の方法はある?レーシックを受ける際の注意点等は?
A. 1)レーシックやコンタクト、眼鏡以外で、見る力をつける矯正の方法というのは、基本的にはないかと思いますが、ただ、調節緊張など、その ・・・
2010年10月26日 (24歳/女性) [その他の相談]