レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27877 パソコン操作中心の仕事をしています。職種や環境によって、回復した視力がすぐに近視に戻る可能性がありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月17日
[ 施術の効果 ]
パソコン操作中心の仕事をしています。職種や環境によって、回復した視力がすぐに近視に戻る可能性がありますか?
30歳女性

相談 Questionパソコン操作中心の仕事をしています。
職種や環境によって、回復した視力がすぐに近視に戻る可能性がありますか?

回答 Answerほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック手術後に良好な視力に回復された場合でも、術後少し戻る可能性もございます。
(一般的には近視の強い方の場合の方が、近視の弱い方よりも戻りやすい傾向はあります)

また、当院で手術を受けられた患者様の99.5%が1回の手術で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の手術でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、眼鏡やコンタクトレンズの装用も可能であり、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正手術により更に視力を向上することは可能です。
(手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 乱視が強いと診断されています。眼球自体の形が楕円だとのことです。いかがでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月04日 (32歳/女性) [適応検査について]
2. 費用と支払い ネットで書いてある料金から、割引を受けた最終料金がわからないので教えてほしいです。
A. レーシックの手術費用は2008年 5月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中に手術を受けられた方に限り“曜日割”もしくは ・・・
2008年05月22日 (34歳/女性) [費用と支払い]
3. 適応性への不安 高校3年生です。来年の2月で18歳になります。レーシックを受けることはできますか。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2012年06月20日 (17歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 現在授乳を終了したところなのですが、生理がまだきていません。手術を受けても視力に影響はでないですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年03月02日 (26歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術方法 角膜が薄くレーシックは出来ないと診断されたのでICLを検討してます。手術は東京で行い診断は札幌でというのは可能でしょうか?
A. 当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております ・・・
2012年12月09日 (35歳/男性) [施術方法]
6. その他の相談 術後検診などの行く日がなかなか都合が付かない可能性があります。なので早めに受けたいと思ってます。可能ですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2008年08月18日 (17歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 心室細動の心配があり、埋め込み型の除細動器を入れております。手術を受けることができるでしょうか?
A. 当院ではペースメーカー等が体内に入っている方の場合は、エキシマレーザー等にて誤作動を起こす危険性が全くないとは言い切れませんので、 ・・・
2008年01月10日 (46歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 パイロットになることを夢見ていたのですが、視力が悪いためあきらめていました。矯正することは可能なんでしょうか?
A. レーシック治療を含めて眼の手術を受けている場合には、日本国内では事業用の航空免許の取得は不可能となっておりますので、職業パイロット ・・・
2008年07月30日 (20歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 検査、術後の検診は名古屋、手術は東京で受けるということは可能でしょうか?
A. この度、品川近視クリニック名古屋が、平成19年10月31(水)新規オープン致します。 名古屋にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使 ・・・
2007年10月31日 (30歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 ラゼックはなぜ格闘技などをやっている人向けのカテゴリーに分類されているのか?
A. 当院では、イントラレーシック治療や Zレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラ ・・・
2010年07月13日 (32歳/男性) [施術方法]