レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24894 沖縄での提携先病院は?手術前検査は沖縄の提携先病院で可能か?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年08月14日
[ その他の相談 ]
沖縄での提携先病院は?手術前検査は沖縄の提携先病院で可能か?
38歳女性

相談 Question沖縄での提携先病院を教えてください。(沖縄在住のため)
手術前検査は沖縄の提携先病院で可能か?
定休日を教えて下さい。

回答 Answer紹介眼科の最新の詳細は、お電話にてご案内しております。
当院の予約状況と同じく、常時変動致しますので、こちらのメール相談ではご案内は致しておりません。
大変お手数をおかけ致しますが、直接、当院受付窓口までお電話の上、ご確認下さい。
ご紹介が可能な眼科が限られておりますので、お住まいの地域によってはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。
当院での治療が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った治療法をご提案しております。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 角膜変性があるのですが手術可能でしょうか?視力も両方0.05ぐらいだとおもいます。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正致しますが、何らかの病気疾患で角膜が変形してしまっている方に関しましては、レ ・・・
2007年12月16日 (47歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 予約は希望日の何日前まで受付してもらえますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております ・・・
2011年01月24日 (26歳/男性) [その他の相談]
3. 適応検査について レーシックとカムラインレーの間を一カ月あけるとのことですが最短の場合4週間でしょうか?日付からの一カ月でしょうか?
A. 最高品質レーシックカムラをお受け頂く場合、レーシック手術後は、1週間後検診時にカムラインレー挿入手術の検査をお受け頂き、レーシック ・・・
2012年07月20日 (?歳/女性) [適応検査について]
4. その他の相談 請求される金額の中に「入院基本料」は入っておりますでしょうか?保険屋さんの方から確認をお願いされました。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールで治療が可能ですが、入院の必要はございま ・・・
2008年11月07日 (34歳/男性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 網膜裂孔のレーザー治療後のレーシックは網膜剥離になりやすいかも知れない・・・実際はどうなんでしょうか?
A. レーシック治療後に網膜剥離など眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 ただし、当院は屈折矯正医療を専門としており、屈 ・・・
2009年09月14日 (27歳/男性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 コンタクト矯正視力は1.5です。レーシック後も同じ状態になるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年04月20日 (43歳/男性) [施術の効果]
7. 施術方法 老眼+近視矯正を考えています。通常のレーシックカムラと最高級との違いは何でしょうか?術後の見え方に違いがありますか?
A. レーシックカムラやアマリス750レーシックカムラの場合、近視乱視をお持ちの方は、レーシック手術(フェムトセカンドレーザーにて角膜の表 ・・・
2012年04月03日 (?歳/男性) [施術方法]
8. 費用と支払い 実際は手術の種類によって保険の対象になるタイプとそうでないタイプがあるのでしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2012年06月04日 (41歳/男性) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 正常眼圧内緑内障でキサラタンを点眼しています。手術は不可能でしょうか?
A. 高眼圧症がある場合でも角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ、手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視 ・・・
2007年12月06日 (48歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 老眼治療はなぜ片眼だけなのですか?
A. 『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』は、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が ・・・
2011年06月07日 (?歳/男性) [施術方法]