レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27442 一度の手術で近視と老眼、両方の治療を受けたいのですが、それは可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年04月04日
[ 施術方法 ]
一度の手術で近視と老眼、両方の治療を受けたいのですが、それは可能ですか?
?歳男性

相談 Question沖縄からなのですが、1週間後の検査を受けるのが仕事の都合上厳しいのですが、どうしたらよいですか?
また、術後何年かしたあとに老眼が出てくると思うのですが、一度の手術で近視と老眼、両方の治療を受けたいのですが、それは可能ですか?

回答 Answer当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 
レーシックカムラはレーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくった部分にカムラインレーを挿入することで、カムラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった画期的な治療法です。
 
カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径 3.8ミリ厚さ 5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
尚、近視乱視をお持ちの方は、同時にレーシック(フラップをめくって露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折率を調節して近視乱視を矯正します)をお受け頂くことで、老眼と近視乱視を同時に回復することが可能です。

レーシックカムラの検査施術術後検診は、すべて当院へのご来院が必要です。
適応検査…毎日
施術日 …火曜日以外の曜日
施術時間…15分程度(両眼)
術後検診…手術翌日・1週間後・1ヵ月後・3ヵ月後・6ヵ月後・1年後
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
予めご了承下さい。
※適応検査施術術後検診のお時間は、お電話にてお問い合わせ下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 適応検査を沖縄で実施して問題なければ、品川近視クリニックで施術出来るか。
A. 1)当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者 ・・・
2011年07月16日 (36歳/男性) [適応検査について]
2. 施術の効果 遠視と乱視が入っていてもレーシック手術を受ければ裸眼で生活できる程度に回復するのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月01日 (22歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 小さな近くの文字が見えにくく老眼が始まったかと思われます。レーシックの手術はもう遅いでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月26日 (43歳/女性) [適応性への不安]
4. 費用と支払い 医療保険で、手術費用の給付を考えいますが、手術の名前をそれぞれ教えていただけますか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コ ・・・
2008年08月19日 (33歳/女性) [費用と支払い]
5. その他の相談 福岡医院でできる手術を教えてください。
A. 福岡では、東京・大阪・名古屋と同じ機器を使用して、品川スーパーイントラレーシック治療を行っております。 また、執刀しているドクター ・・・
2008年11月18日 (24歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 主人(ドイツ人)が、検査、手術を希望しています。日本語は全く解しません。手術を受けることは可能でしょうか?
A. イントラレーシック治療は世界各国で数多く行われており、特に人種による手術への問題などはございませんのでご安心下さい。 当院では、外 ・・・
2008年10月14日 (41歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 通常のハードレンズは2週間前から装着しないよう注意されていますが、オルソケラトロジーのハードレンズの場合は?
A. オルソケラトロジーレンズに関しましては、レンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復してくるのに時間がかかりますため、オルソケラトロジ ・・・
2008年05月29日 (37歳/男性) [適応検査について]
8. その他の相談 19歳の息子は、中学生になってから強度の乱視で視力の回復は無理と言われてしまいました。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視乱視遠視の治療が可能です。 近視乱視などにより左右の視力の差があ ・・・
2007年11月11日 (40歳/女性) [その他の相談]
9. 施術方法 レーシックの検査を受けたらちょっと難しいと言われたのですが、イントラレーシックは大丈夫ですか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をし ・・・
2008年02月26日 (26歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 手術ですが、実際に目を開けて行うと思いますが怖くないのでしょうか。目の検査ではすぐに目をつぶってしまいます。
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている ・・・
2012年06月20日 (40歳/男性) [適応性への不安]