レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27402 検査前のコンタクト利用制限中に使用するメガネの度が合っていませんが、問題ありませんか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年03月30日
[ 治療前の不安 ]
検査前のコンタクト利用制限中に使用するメガネの度が合っていませんが、問題ありませんか?
38歳男性

相談 Question1)検査前のコンタクト利用制限中に使用するメガネの度が合っていませんが、問題ありませんか?
2)今からの予約で、おおよその実施可能時期はいつごろでしょうか?
ゴールデンウィーク中の空きはありますか?

回答 Answer1)コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間以上。
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは14日以上。

日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。
また、度が弱い眼鏡で生活すること自体は、検査には特に支障が無いかと思われますが、度数があまり合っていない眼鏡を装用されますと、眼が疲れ易かったりすることがございますので、可能であれば現在の眼の度数にあった眼鏡をお作り頂くことをお勧め致します。

視力等の自覚的なデータはその時の体調などによって変化するため、通常手術を行う場合には、その他の他覚的なデータ(検査機器で測定したデータ)を基にして手術を行い、尚且つ手術当日も、手術前に適応検査の測定結果と大きな違いが無いかを再度検査をした後、診察にて眼の状態の確認及び、最終的なレーザー照射の値を決定致します。
そのため、お手持ちの眼鏡が現在の眼の度数に合っていないものであっても、実際の矯正に関しては、視力そのものはその時の体調や眼の疲れ、緊張等によって左右されてしまうため、手術に際しては、眼の疲れや緊張を取って測定した正確な近視乱視度数を元にして手術を行って参ります。

2)品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。
適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 どのような目に影響があるのか、本当に視力の回復が望めるのか、手術後の痛みなどの副作用などがあるのでしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年04月17日 (30歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 20年ほど前に外傷で右目のみ視力が0.02程度で後、網膜?か何かの損傷で焦点部分のみ字が読めない状態です。手術可能ですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年03月28日 (39歳/男性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 全く何もわからずとても不安です。麻酔などはするのでしょうか?手術して目が見えなくなるとの可能性はあるのでしょうか?
A. 痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっし ・・・
2011年07月07日 (21歳/男性) [治療前の不安]
4. 費用と支払い 手術を受けてからの定期検診では、治療代はいくらぐらいかかるのでしょうか?
A. 当院で術後検診を受けられた場合、術後3年間の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。 また、 ・・・
2007年09月27日 (30歳/女性) [費用と支払い]
5. 施術方法 主人が40歳なんですが、40歳でも可能な手術はどれでしょうか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年07月16日 (32歳/女性) [施術方法]
6. 施術の効果 左目が弱視で視力は0.03、右目は0.8程度・・・片目が極端に視力が弱くても老眼のレーシックは効果があるのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年08月18日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 治療前の不安 レーシックを検討中ですが、将来、緑内障にかかった場合、レーシックを受けてる状態だと治療できなくなったりしますか?
A. 緑内障の原因は様々なことがいわれており、血縁者に緑内障がある場合には、緑内障になる可能性はあります。 また、長期的に見ると近視のあ ・・・
2011年10月18日 (?歳/女性) [治療前の不安]
8. その他の相談 施術前の注意事項は?いただいた目薬はいつから使用するのか?前日の激しい運動は問題ないか? 前日の飲酒は問題ないか?
A. 手術前は、ベガモックス点眼薬0.5%(抗菌剤)をご使用頂いております。 ※手術前日の朝から3時間毎(1日5回) に点眼して頂きます。 ・・・
2010年07月13日 (31歳/男性) [その他の相談]
9. 費用と支払い これほど視力が悪いと障害者保険が適応できるのではないかと知人に助言されたのですが・・・
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2009年09月07日 (34歳/男性) [費用と支払い]
10. その他の相談 手術を行うまでの流れとしては一度伺ってからという事になるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査では瞳孔が広 ・・・
2007年09月02日 (32歳/男性) [その他の相談]