レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27382 2月に中国でレーシックの手術を受けました。そちらで手術後の定期検査を受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年03月28日
[ その他の相談 ]
2月に中国でレーシックの手術を受けました。そちらで手術後の定期検査を受けられますか?
?歳女性

相談 Question2月に中国でレーシックの手術を受けました。
そちらで手術後の定期検査を受けられますか?

回答 Answer当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック治療を受けられている方(他院でのレーシック手術後、やむを得ず術後検診を受けられない場合や手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。
ただし、海外に在住の方や、レーシック PRKラゼック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。
ご了承下さい。
 
レーシック術後特別相談室への初めてのご来院時は、現在の眼の状態を詳細に検査した後、当院ドクターが診察を行い、検査結果と診察結果をもとに、その原因に対する治療法や対処法を患者様とご相談の上で決定します。
文面のみでは現在の眼の状態につきわかりかねますので、もしご希望がございましたら、お電話にてご予約の上、レーシック術後特別相談室にご来院下さい。
尚、他院でレーシック治療を受けられている方は、ご予約時にその旨をご申告下さい。
また、可能でしたら、前院での手術前後のデータを含む紹介状をご持参下さい。
※レーシック術後特別相談室は東京のみにて行っております。
※診察代(お薬代を含む)は、1回5000円(税込)となります。  



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 家が遠方なため手術を断りましたが・・・再検査が必要か、紹介チケットは使用できるか教えてください。
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2008年10月08日 (36歳/男性) [適応検査について]
2. 手術回数・時間 日本への帰国を予定しており、早く手術を受けたいと考えています。注意点や今後のスケジュール等について教えてください。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年08月01日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 近視が裸眼で見られるところまで良くならなかったとき、コンタクトレンズを利用できるのでしょうか。
A. レーシック手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 但し、レーシック後にコンタクトレンズを作成するま ・・・
2012年11月21日 (?歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 希望視力を低くすれば、手術可能な場合があるか? 他院では手術不可という症例が、貴院では可能だった症例があるか?
A. 1)イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきま ・・・
2008年10月07日 (30歳/女性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 例えば初回の検査を土曜日に行い、手術は次週の土曜日に行うということは可能なんでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年07月05日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
6. 施術方法 ホームページを拝見させて頂きましたが、色々とレーシックの金額設定があり、安いプランと何が違うのかを教えて頂けますか。
A. 当院で行っているレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2012年05月24日 (30歳/男性) [施術方法]
7. 施術の効果 手術で近視乱視同時に回復できる?手術直後は、1.0〜1.5くらいに回復する?
A. 1)当院で行っているレーシック治療では、1度の手術で近視乱視を矯正することが可能です。 2)手術後に回復し得る視力の目安として ・・・
2008年09月24日 (30歳/男性) [施術の効果]
8. 施術方法 アマリス750Zレーシックとアマリス500Zレーシックの違いは何なのでしょうか?
A. アマリス750Zレーシックは、当院の実績ナンバーワンであるアマリス500Zレーシックを更に進化させた、当院の人気ナンバーワンの手術法とな ・・・
2011年09月03日 (36歳/男性) [施術方法]
9. 施術方法 フラップの作成の際はイントラレース FS60もしくはintralase iFSが使われるということですが、機種の指定はできる?
A. この最新のフェムトセカンドレーザー 「intralase iFS」は通常、イントラレーシックのフラップ作成のために使用しておりますが、現在のとこ ・・・
2011年03月03日 (33歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 眼科で、近視のため網膜裂孔がおきていると言われ、レーザーで焼いたのですが手術は可能でしょうか。
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 レーザーの手術を受けられた ・・・
2008年04月29日 (21歳/男性) [適応性への不安]