レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11498 コンタクトは絶対に1週間あけないと手術は無理ですか?メガネ2日目にして仕事に支障がでてきているのですが…
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月20日
[ 適応検査について ]
コンタクトは絶対に1週間あけないと手術は無理ですか?メガネ2日目にして仕事に支障がでてきているのですが…
10歳女性

相談 Question26日に検査の予約を入れて、27日に手術の予約も入れています。
コンタクトを10歳のときからし始めて凄く久しぶりにメガネに変えたら頭痛と吐き気がすごくて1週間耐えられるかわかりません。
コンタクトは絶対に1週間あけないと手術は無理ですか?
メガネ2日目にして仕事に支障がでてきているのですが・・・

回答 Answerコンタクトレンズの装用により、角膜が圧迫され、角膜の形状に影響が出て、正確な眼のデータが得にくい為、ハードコンタクトレンズを装用されている場合には 2週間、ソフトコンタクトレンズを装用されている場合には 1週間の装用中止期間が必要となってきます。
ハードコンタクトレンズを中止して眼鏡での装用が困難な場合には、まずは、ソフトコンタクトレンズに変更して頂き、 4週間以上ソフトコンタクトレンズ装用期間を設けて、その後に 1週間、ソフトコンタクトレンズを中止して、検査手術をお受け頂くことも可能です。
この方法でしたら、コンタクトレンズの装用中止期間が 1週間で済みます。
但し、乱視用のソフトコンタクトレンズの場合は、角膜の形状に及ぼす影響から、ハードコンタクトレンズと同様に、2週間装用を中止して頂く必要がございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 新聞を読むには老眼用メガネをかけるかコンタクトを外します。手術をうけるとコンタクト、メガネの両方が不要となりますか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年10月01日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 現在妊娠中なのですが、手術を受けることは可能なのでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年11月07日 (31歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 検査までの間は目薬(ドライアイ用)は使用して大丈夫でしょうか?
A. 術前の点眼薬に関しましては、特に制限はございません。 尚、治療の効果自体は、体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手術 ・・・
2007年09月30日 (45歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 老眼もあり、白内障も少しあるようです。目を開けたまま手術をする事に恐怖感があり躊躇しています。
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2012年02月22日 (?歳/男性) [治療前の不安]
5. その他の相談 滞在期間が短いため、術後検診に1度しかいけないと思います。それでも大丈夫なのでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年10月08日 (23歳/男性) [その他の相談]
6. 適応検査について 乱視入りの使い捨てソフトコンタクトレンズを使用した場合、術前3日前までソフトコンタクトレンズは使用してもよいのですか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年03月11日 (34歳/女性) [適応検査について]
7. 費用と支払い ローンの与信を受けたのですが、紹介キャンペーンを当日利用することは可能でしょうか?
A. 検査日ご契約時の印鑑と、紹介券をお持ち頂ければ、割引額が異なる場合でもお手続きは可能です。 尚、契約変更のため、ご来院予定時刻の30 ・・・
2008年03月24日 (25歳/男性) [費用と支払い]
8. 適応性への不安 最強度の近視ですが、せめて01程度までみれればいいとおもってます。レーシックを希望ですが可能でしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より薄く正確なフラップの作成 ・・・
2008年01月14日 (39歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 レーシックを受けた人は普通の人と同じように年をとってから老眼になるのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月13日 (22歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 視力検査で適しているとでた度数では、度が強く体調が悪くなり(頭痛や吐き気)歩けなくなります。
A. 手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。 尚、度の強い眼鏡やコンタクトの ・・・
2012年05月26日 (43歳/女性) [治療前の不安]