レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27285 ワンデーレーシックは、午後に来院し、そのまま検査から施術まで一度帰ることなく続けて行うことはできないのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年03月15日
[ 手術回数・時間 ]
ワンデーレーシックは、午後に来院し、そのまま検査から施術まで一度帰ることなく続けて行うことはできないのでしょうか。
30歳女性

相談 Question遠方から行きます。
ワンデーレーシックの説明を読むと、9時半迄に検査に行き、また再度17時に来院すると書いてあります。
午後に来院し、そのまま検査から施術まで一度帰ることなく続けて行うことはできないのでしょうか。

回答 Answerこの度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック治療をお受け頂けます。 
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院(検査)が可能であり、17時に再度ご来院(施術)が可能な方。
検査から施術までに5時間以上間を空けていただくことで、検査時に点眼薬で開いた瞳孔を元の状態に戻すことが可能となっており、検査の翌日以降に施術をお受け頂く患者様と同じように、眼に負担をかけることなく施術をお受け頂けます。
ご安心下さい。
※ご来院時間に遅れた場合、当日に施術ができない場合がございます。
※当日は手術の承諾書をご記入頂きますので印鑑をお持ち下さい。

当院内に、ワンデーレーシックの患者様専用の待合室がございます。
検査からご手術までの間、そちらの待合室をご自由にお使い頂けますので、是非ご利用 下さい。
(ご来院時にご案内させて頂きます。)



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 カスタムビューはフラップを作成しないと聞きましたが、ウェーブフロントレーシックも同様にフラップを作成しない?
A. 当院で行っております「ウェーブフロントレーシック」と「カスタムビュー」は、その内容自体はほぼ同等のものとなっております。 尚、他の ・・・
2007年10月02日 (?歳/非公開) [施術方法]
2. 施術方法 片目を角膜リング、もう片目をレーシック手術というのは可能なのでしょうか。それとも何かデメリット等があるでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正しますが、角膜の形状に何らかの異常がある場合には、治療後に角膜が再び変形し ・・・
2008年02月03日 (40歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 年齢的なものと糖尿病で薬を服用していますが手術は可能でしょうか?
A. 糖尿病がありお薬を内服中の場合でも、お体の状態及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂 ・・・
2008年05月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 一番不安なのは、手術をして一人で電車で自宅まで帰って来れるかどうかです。傷みはかなりあるのでしょうか?
A. 痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっし ・・・
2011年10月18日 (35歳/女性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 レーシック施術後の症状について・・・どのくらいの確率で二重像を生じるのでしょうか?
A. 1)レーシック治療後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。 手術後、ハログレア症状は時 ・・・
2008年09月08日 (25歳/男性) [治療前の不安]
6. 施術方法 イントラ角膜リングは、レーシックのように、個人によって手術可不可がありますか?
A. 1)当院では円錐角膜にて、レーシック治療をお受け頂けない方に対し、角膜内リング手術を行っており、良好な結果が得られております。 ・・・
2007年11月07日 (24歳/男性) [施術方法]
7. 施術方法 少林寺拳法をやってるのですが、比較的目に負担のかかるものをやるとすると、やはりエピレーシックが適応でしょうか?
A. ●レーシック治療では角膜の表面をフラップといって薄く切開しますが、切開された部位は治療後完全に接着するというわけではないため、眼の ・・・
2008年07月30日 (35歳/男性) [施術方法]
8. 手術回数・時間 適応検査を受けてから、手術を受けるまでに期間があいてしまっても大丈夫でしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 但し、ご指摘通り、3ヶ月経過後 ・・・
2007年11月11日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 現在海外に住んでいる者ですが・・・術後の3ヵ月検診を2ヵ月後にしてもらうことは出来る?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年11月02日 (37歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 近視治療をすると遠視の進行が進むと耳にしたことがありますが、どうなのでしょうか?
A. 遠視と老眼とは異なります。 遠視とは、眼に入った光が、カムラでいうフィルムに当たる網膜という部分より後ろの方でピントがあってしまう ・・・
2011年06月21日 (45歳/男性) [治療前の不安]