- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

現在、産後5ヶ月母乳と人工乳で育児をしています。
授乳中は施術不可とのことですが、どのくらいの期間授乳しなければ可能でしょうか。
(数日であればその期間を人工乳だけでしようかと検討中のため)

授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 強度の近視(0.01)なのですが、手術は可能でしょうか?左目は人工レンズ挿入術を行いましたがその場合も可能でしょうか? A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・ 2008年03月19日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 左片眼のみ0.4以上に矯正ができず点眼薬をしています。考えられるのは弱視といわれました。レーシックでの矯正は可能?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・ 2008年10月11日 (42歳/男性) [施術の効果] |
|
| 3. | 手術の結果、万が一にも失明する可能性はあるのでしょうか。手術の結果、角膜移植などが必要になる場合はありますか。 A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・ 2008年03月05日 (32歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 4. | レーシック手術後に白内障になってしまった場合、白内障の手術を受けるには、術前の検査結果が必要と聞きましたが・・・
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・ 2008年11月12日 (37歳/女性) [その他の相談] |
|
| 5. | 47才ですでに老眼が始まっています。近視の程度は0.01〜0.02程度だと思います。手術で視力回復は可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・ 2008年04月02日 (?歳/男性) [施術方法] |
|
| 6. | 最近老眼か?ピントが合いづらく近い物を見る時メガネをはずし遠いものはメガネを使ってます。金額、時間など知りたいです。
A. 『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが ・・・ 2012年03月14日 (?歳/男性) [施術の効果] |
|
| 7. | 高齢なことと、強度の近視と乱視、老眼もありますが手術は可能でしょうか。 A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2010年06月12日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | クレジットカードでの分割は可能ですか? A. お客様がお持ちのクレジットカードでのお支払いをご希望の場合、金利手数料、お支払い回数につきましては、ご契約頂いているカード会社によ ・・・ 2008年10月03日 (30歳/女性) [費用と支払い] |
|
| 9. | 検査や手術は、午前と午後でどちらが望ましいなどはある? A. 検査や手術をお受け頂く時間帯に関しましては、特に最適な時間帯というのはございません。 当院の予約可能時間内であれば、いつでも安心し ・・・ 2010年11月07日 (28歳/男性) [その他の相談] |
|
| 10. | ひと月以上前に、結膜下出血をして、完治しました。手術できますか? A. 何らかの原因で、白目の部分に内出血が起きた場合でも、ほとんどの場合レーシック治療に支障は無いかと思われますが、実際に治療が可能かど ・・・ 2008年03月10日 (38歳/女性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





