レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27112 左右の視力が違うので目が疲れやすいようです。レーシックをする必要はない? 両目の視力を同程度にすることは可能?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年02月28日
[ 施術の効果 ]
左右の視力が違うので目が疲れやすいようです。レーシックをする必要はない? 両目の視力を同程度にすることは可能?
?歳女性

相談 Question今は特にコンタクトも使用していない状態で、普通に生活する分には問題ない視力です。
但し、右目が1.0、左目が0.6〜0.7位と、左右の視力が違うので目が疲れやすいようです。
こういう状態はまだレーシックをする必要はないですか?
それとも、レーシックで両目の視力を同程度にすることは可能ですか?
レーシック手術には、いくつか種類がありますが、どれが適切でしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
※強度近視とは近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、日常生活上のご自身の見えづらさが大きい場合には、手術をご検討頂いてもよろしいかと思います。
 
近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。
手術後の視力の目安としては、近視乱視を矯正した時に出る視力がおよその目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック手術の適応とはならない場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 かなりのドライアイの体質なのですが、手術は受けられるのでしょうか?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年03月14日 (23歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術方法 5年位前から矯正すると老眼も出てきました。近視と老眼と両方治る治療法はあるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年09月01日 (?歳/男性) [施術方法]
3. その他の相談 もし、日本で手術を受けて、国に戻る場合、どうしたらいいですか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2011年08月03日 (25歳/男性) [その他の相談]
4. 施術方法 アキュフォーカス+レーシックをした方がいいか、レーシックのみにするかどう決めればよいのですか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシック治療では近視乱視を矯正する ・・・
2011年01月07日 (42歳/男性) [施術方法]
5. 費用と支払い 品川プレミアムZレ−シックは17万と書いていましたが、両眼ですか。手術後、何年か先、元に戻る事はないのでしょうか。
A. 当院ホームページ及び携帯サイトの表示価格は、両眼の金額です。 片眼治療の場合は、両眼の金額の半額となります。  ※曜日による費用の ・・・
2010年11月09日 (37歳/男性) [費用と支払い]
6. 適応検査について 視力はかなり悪く、アレルギー性結膜炎と以前に眼科で言われました。検査のみ受けることはできるのでしょうか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・
2011年05月17日 (20歳/女性) [適応検査について]
7. 施術方法 施術項目が複数ありますが、これは検査後最適な施術方法を決めていく事になるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月14日 (38歳/女性) [施術方法]
8. 適応性への不安 イントラ角膜リングの手術に興味があるのですが、この手術が適応できない場合というケースはありますか?
A. 角膜内リング治療に関してですが、コンタクトレンズの装用により角膜が圧迫され形状が変化してしまい、角膜の形状が正確に測ることが出来な ・・・
2008年05月23日 (33歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 駐車場はございますでしょうか。
A. 当院は駐車場を完備しておりませんが、当院がございますJR有楽町駅前のイトシアビルの地下には駐車場がございます。 尚、特に提携駐車場で ・・・
2008年02月17日 (32歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 事前の検査や手術後のアフターフォローは万全ですか? 最新のレーシック手術機器を使用していますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月16日 (21歳/男性) [その他の相談]