レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27037 手術は授乳婦は避けるようにとなっているかと思いますが、授乳中は検査は受けられないのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年02月21日
[ 適応検査について ]
手術は授乳婦は避けるようにとなっているかと思いますが、授乳中は検査は受けられないのでしょうか。
29歳女性

相談 Questionソフトコンタクト使用中です。
現在授乳中のため春以降でのレーシック手術を希望しています。
手術は授乳婦は避けるようにとなっているかと思いますが、授乳中は検査は受けられないのでしょうか。
自分が手術適応か田否かだけでも知りたいため、先に検査を受けたいと思ってます。
子供は1歳を過ぎており、授乳回数は1日1〜2回、夜のみです。
検査後何時間は授乳を控えたらよいなど、授乳中でも検査を受けられる手段はあるのでしょうか。
教えていただきたいです。

回答 Answer検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行いますが、特に内服薬は使用しませんので、授乳中でも検査をお受け頂くことは可能でございます。
但し、妊娠中からのホルモンのバランスの変化により、視力が不安定な場合がございますので、出産直後の間もない時期ではない、授乳終了前後に検査をお受け頂くことをお勧め致します。
術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
(3ヶ月経過後は、改めて術前検査をお受け頂く必要がございますので、ご了承下さい)
尚、手術当日は、以前に受けた術前検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、最終的なレーザー照射の値を決定致します。
検査から手術までの間に時間が空いた場合でも、再度検査致しますのでご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 別の眼科でも検査を受けたのですが、その結果暗所瞳孔径が7.5で平均より大きいのでハログレアが出やすいと言われました。
A. 前回のあなたの検査結果では、瞳孔の大きさが明るいところでは両眼とも、約3.2ミリ、暗所では約5.4ミリという結果が出ておりましたが、瞳孔 ・・・
2008年01月08日 (32歳/男性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 高校1年生です。成長期の時期でも手術は受けられますか?また、野球部なのですが、手術後運動を控える必要がありますか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年01月28日 (16歳/男性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 近視矯正手術と受けると老眼の進行が早まる可能性があるのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年08月11日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. 費用と支払い 2年程前に網膜剥離と診断され、光凝固を受けました。その後の経過は良好ですが、レーシックを受けることは可能?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 入院の上で網膜の手術を受け ・・・
2010年06月06日 (43歳/女性) [費用と支払い]
5. 手術回数・時間 例えば2月9日の午後に検査をしてもらって、手術が可能と判断してもらえたら翌日10日の手術は可能でしょうか。教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。  1日目の適応検査 ・・・
2013年01月11日 (42歳/男性) [手術回数・時間]
6. 手術回数・時間 検査日の当日の施術は可能でしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年11月05日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 以前、検査を受けた際に、角膜の形状が不安定ということで、レーシック手術は進められないと言われました。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った後でも角膜が ・・・
2008年03月22日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 遠距離の為(沖縄県より)検査そして術後の検査などは再度上京しなくてはいけないのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月25日 (40歳/女性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 幼少期に医師から片目が遠視と弱視と診断され、今も物がはっきりと見えないのですが、レーシック治療は受けられない?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年05月28日 (23歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 タイでエキシマレーザー/ケラトーマにてレーシックの手術を受けましたが・・ぼやけていて非常に不快感があります。
A. 当院では他院様にてレーシック治療を受けられた方のご来院は、大変申し訳ございませんが受けておりません。 何卒ご理解頂きますよう、お願 ・・・
2008年10月20日 (41歳/男性) [その他の相談]