レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31758 手術の時に一度レーシックを行った人は再度行うことはできない説明を受けましたが、どうなんでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月27日
[ その他の相談 ]
手術の時に一度レーシックを行った人は再度行うことはできない説明を受けましたが、どうなんでしょうか?
?歳男性

相談 Question10年くらい前にレーシックを宮城県で行いました。
最近視力の低下を感じ車の運転に支障をきたし始めております。
メガネをかけることも検討しておりますが、メガネをかけることをしないようにレーシックを受けたのに。
手術の時に一度レーシックを行った人は再度行うことはできない説明を受けましたが、どうなんでしょうか?
可能性は全くないのでしょうか?

回答 Answer当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。
ただし、海外に在住の方や、レーシック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。ご了承下さい。
 
レーシック術後特別相談室への初めてのご来院時は、現在の眼の状態を詳細に検査した後、当院ドクターが診察を行い、検査結果と診察結果をもとに、その原因に対する手術法や対処法を患者様とご相談の上で決定します。
文面のみでは現在の眼の状態につきわかりかねますので、もしご希望がございましたら、お電話にてご予約の上、レーシック術後特別相談室にご来院下さい。
尚、他院でレーシック手術を受けられている方は、ご予約時にその旨をご申告下さい。
また、可能でしたら、前院での手術前後のデータを含む紹介状をご持参下さい。
※診察代(お薬代を含む)は、1回5000円(税込)となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 レーシックの手術は年齢制限が20歳からとなっていますが、現在、子供が14歳なのですが手術は不可能でしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年09月27日 (14歳/男性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 眼鏡をかけるとかなり離さないと見えにくいです。手術を受けた場合すぐから手元が見えにくい状態になるのでしょうか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2011年02月13日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. 手術回数・時間 検査した日から手術をするまで最大何日まで空けられますか?検査してすぐ手術をしたほうがいいのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 尚、検査から手術までの ・・・
2009年07月13日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
4. 手術回数・時間 現在島根に在住です。手術前、手術後、大阪に何回くらい行かなければならないか教えていただけたらと思います。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月19日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 手術後のアルコールは控えるようにとのことですが、手術前は問題無いのでしょうか?
A. 検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠をとり、お ・・・
2010年09月20日 (32歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 その次の一時帰国は約6ヶ月後となってしまい、定期検診を受けることが難しい状況です。手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年10月04日 (29歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 他院で7年前に手術を受け、3年後両目の視力が0.1まで低下した為、2度目の手術を受けましたが、左目がまた0.2まで低下した・・・
A. レーシック治療後の視力の回復の早さには個人差がございますが、特に角膜の表面の上皮細胞層と言われる部分の回復が遅い場合には、視力の回 ・・・
2007年10月20日 (31歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 術後はコンタクトレンズの使用(瞳が大きく見えるものや、カラーコンタクト)はできますか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2011年02月22日 (37歳/女性) [その他の相談]
9. 施術方法 老眼?としてはまだ初期かと思いますが、手術は一般のものと老眼のものとどちらがよろしいでしょうか?
A. 近視がある場合は老眼になっていても自覚し難いため、レーシック手術によって近視・乱視を矯正した場合は老眼が残ることで、手術後には、普 ・・・
2012年03月24日 (40歳/男性) [施術方法]
10. 治療前の不安 白内障等になった場合は白内障等の手術に支障はでないのでしょうか?
A. 1)将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスク ・・・
2008年09月17日 (?歳/女性) [治療前の不安]