レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31758 手術の時に一度レーシックを行った人は再度行うことはできない説明を受けましたが、どうなんでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月27日
[ その他の相談 ]
手術の時に一度レーシックを行った人は再度行うことはできない説明を受けましたが、どうなんでしょうか?
?歳男性

相談 Question10年くらい前にレーシックを宮城県で行いました。
最近視力の低下を感じ車の運転に支障をきたし始めております。
メガネをかけることも検討しておりますが、メガネをかけることをしないようにレーシックを受けたのに。
手術の時に一度レーシックを行った人は再度行うことはできない説明を受けましたが、どうなんでしょうか?
可能性は全くないのでしょうか?

回答 Answer当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。
ただし、海外に在住の方や、レーシック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。ご了承下さい。
 
レーシック術後特別相談室への初めてのご来院時は、現在の眼の状態を詳細に検査した後、当院ドクターが診察を行い、検査結果と診察結果をもとに、その原因に対する手術法や対処法を患者様とご相談の上で決定します。
文面のみでは現在の眼の状態につきわかりかねますので、もしご希望がございましたら、お電話にてご予約の上、レーシック術後特別相談室にご来院下さい。
尚、他院でレーシック手術を受けられている方は、ご予約時にその旨をご申告下さい。
また、可能でしたら、前院での手術前後のデータを含む紹介状をご持参下さい。
※診察代(お薬代を含む)は、1回5000円(税込)となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 老眼もはいっている場合は術後は老眼鏡のみの使用になるのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら老化現象である老眼は治療は出来ません。 既に老眼が始まっている方が ・・・
2007年12月21日 (45歳/男性) [施術の効果]
2. 施術の効果 近視と乱視が混合していて、乱視の方がひどいのですが、視力回復は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月08日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. 費用と支払い 支払い方法について、分割を考えているのですが、主人の口座から引き落としをしたい場合にはどうしたらいい?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2010年06月02日 (35歳/女性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 兄が角膜が薄いとの事でエピレーシックをしました。遺伝などで私も角膜が薄い可能性はありますよね?
A. 角膜に異常がある場合に角膜が薄くなることもございますが、角膜の厚さは生まれつきのものであり、角膜の厚さは年齢、薬、生活習慣などでは ・・・
2007年11月26日 (28歳/女性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 レーシックをすると、白内障や緑内障になったときに、手術ができないらしいという話を聞いたのですが、本当でしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2010年05月06日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. 手術回数・時間 日本滞在期間がMaX2週間ほどでで、年に2〜3日程度しか来日しませんが、術後のケアを含め施術可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年03月25日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 来年の2月に施術希望の場合、いつ頃予約すればいいですか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年10月11日 (28歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 近視+乱視の上、最近は老眼も出てきてしまっているのですが、手術をして効果が得られるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月21日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. その他の相談 生命保険会社によっては給付金を出してくれる会社があると聞きました。生命保険会社等を教えていただけないでしょうか。
A. 当院でレーシック手術を受けられた方でも多くの方が保険会社の保険金給付申請をされております。 尚、申請された場合でも実際に給付金の対 ・・・
2011年10月13日 (31歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 ホームページ見ましたら、角膜薄くても手術できることが載っていましたが、50歳の私でも可能性はあるのでしょうか。
A. 前回の検査結果からは、角膜の厚さは右眼は555ミクロン、左眼は536ミクロンと平均的な厚さである 520ミクロンよりもあったのですが、近視度 ・・・
2008年07月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]