レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31758 手術の時に一度レーシックを行った人は再度行うことはできない説明を受けましたが、どうなんでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月27日
[ その他の相談 ]
手術の時に一度レーシックを行った人は再度行うことはできない説明を受けましたが、どうなんでしょうか?
?歳男性

相談 Question10年くらい前にレーシックを宮城県で行いました。
最近視力の低下を感じ車の運転に支障をきたし始めております。
メガネをかけることも検討しておりますが、メガネをかけることをしないようにレーシックを受けたのに。
手術の時に一度レーシックを行った人は再度行うことはできない説明を受けましたが、どうなんでしょうか?
可能性は全くないのでしょうか?

回答 Answer当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。
ただし、海外に在住の方や、レーシック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。ご了承下さい。
 
レーシック術後特別相談室への初めてのご来院時は、現在の眼の状態を詳細に検査した後、当院ドクターが診察を行い、検査結果と診察結果をもとに、その原因に対する手術法や対処法を患者様とご相談の上で決定します。
文面のみでは現在の眼の状態につきわかりかねますので、もしご希望がございましたら、お電話にてご予約の上、レーシック術後特別相談室にご来院下さい。
尚、他院でレーシック手術を受けられている方は、ご予約時にその旨をご申告下さい。
また、可能でしたら、前院での手術前後のデータを含む紹介状をご持参下さい。
※診察代(お薬代を含む)は、1回5000円(税込)となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査〜手術まで空けた方がよい期間はある? 検査前に、手術日の予約をすることは可能?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月14日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 現在子供を欲しいと思っているのですが、手術が終了すれば子作りをしても大丈夫なのでしょうか?
A. 手術後は点眼薬を使用致します。 点眼薬は全身に薬剤が移行する可能性があり、点眼治療期間中は妊娠しない方が良いと思われます。 治療が ・・・
2012年02月12日 (35歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 年齢が36歳と若くないため、知り合いの目医者さんからも老眼が早くなるからお勧めしないと言われています。
A. レーシックで近視を治療した場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼は眼の老化現象であり ・・・
2008年01月19日 (36歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 老眼が少し出ていますが。手術するとどうなるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月19日 (48歳/男性) [治療前の不安]
5. 施術の効果 一度手術を受けても、老眼が進行したらまた見えづらくなってしまうのではないでしょうか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年05月16日 (43歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 現在、海外に住んでおります。施術後一週間の検診は不可能なのですが三日後にして頂く等できないでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年03月16日 (26歳/男性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 適応検査から術後の検査まで含め一度の上京で終了しますか?定期検査を受けられる提携医院などが沖縄にもあるでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 レーシックで手術を行った場合は、普 ・・・
2011年10月07日 (42歳/男性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 趣味のスキューバダイビングができなくなってしまうのではないかととても心配しています。 手術後、ダイビングは可能?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年11月30日 (26歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 すぎ花粉症です。3月頃から目が痒くなり始めます。いつ手術を受けるのがベストですか。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2010年12月02日 (29歳/女性) [その他の相談]
10. 費用と支払い 手術を検討しているのですが、健康保険証を所持していません。取得してから手術を受けるべきでしょうか?
A. レーシックの手術は、健康保険が適応されませんので保険証をお持ち頂く必要はございません。 保険証は身分証明書として拝見させて頂いてお ・・・
2008年02月19日 (26歳/男性) [費用と支払い]