レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31758 手術の時に一度レーシックを行った人は再度行うことはできない説明を受けましたが、どうなんでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月27日
[ その他の相談 ]
手術の時に一度レーシックを行った人は再度行うことはできない説明を受けましたが、どうなんでしょうか?
?歳男性

相談 Question10年くらい前にレーシックを宮城県で行いました。
最近視力の低下を感じ車の運転に支障をきたし始めております。
メガネをかけることも検討しておりますが、メガネをかけることをしないようにレーシックを受けたのに。
手術の時に一度レーシックを行った人は再度行うことはできない説明を受けましたが、どうなんでしょうか?
可能性は全くないのでしょうか?

回答 Answer当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。
ただし、海外に在住の方や、レーシック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。ご了承下さい。
 
レーシック術後特別相談室への初めてのご来院時は、現在の眼の状態を詳細に検査した後、当院ドクターが診察を行い、検査結果と診察結果をもとに、その原因に対する手術法や対処法を患者様とご相談の上で決定します。
文面のみでは現在の眼の状態につきわかりかねますので、もしご希望がございましたら、お電話にてご予約の上、レーシック術後特別相談室にご来院下さい。
尚、他院でレーシック手術を受けられている方は、ご予約時にその旨をご申告下さい。
また、可能でしたら、前院での手術前後のデータを含む紹介状をご持参下さい。
※診察代(お薬代を含む)は、1回5000円(税込)となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査にはメガネは必要ですか?必要ないのであれば、購入を控えたいとおもいます。
A. 度数の合っていない眼鏡で生活すること自体は、検査には特に支障が無いかと思われます。 尚、度数があまり合っていない眼鏡を装用されます ・・・
2008年07月02日 (25歳/女性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 現在、授乳中なんですが、手術は可能でしょうか??
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年03月27日 (28歳/女性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 手術当日、予約時間からすべて終了するまでどのくらい時間がかかりますか?
A. 手術は、検査も含めて2時間位です。 但し、当日の混み具合によりましては、多少お待ち頂くこともございます。 また、検査や診察、手術に ・・・
2008年04月11日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 裸眼での検査が必要な職業なのですが、未成年でも手術は可能でしょうか?
A. 18歳未満でも職業選択上の理由等により、良好な裸眼視力が必要な方には保護者の同意のもと、レーシック治療を行っております。 基本的に、 ・・・
2008年10月03日 (16歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 事前の検査を北海道内の病院で検査し、手術のみを品川近視クリニック様で受けることは可能なのでしょうか?
A. 以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂い ・・・
2008年09月17日 (?歳/男性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 現在、1歳1ヶ月の子供がいて授乳中です。やはり手術を受ける事は難しいのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年03月26日 (32歳/女性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い 8月31日有効期限の15000円割引券いただきましたが、10月に手術を受けたいと考えています。今月予約すれば割引券は有効?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年10月31日まで行う予定でございます。 2008年10月31日までにカウンセ ・・・
2008年08月27日 (?歳/男性) [費用と支払い]
8. その他の相談 もし術後、何年、何十年か先に視力が低下してしまった時、またコンタクトやめがねを使用することはできるんでしょうか?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年06月30日 (29歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 検診日と手術日は、何日以上間を開けなくてはならないか?
A. 品川近視クリニックは東京 ・大阪 ・名古屋 の3院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪 ・名古屋 の場合 ・・・
2008年09月18日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 ドライアイと眼科で言われています。半年前までの4年間はメルカゾールとジセタミンを飲んでいました。手術できるのかどうか?
A. 【半年前までの四年間はメルカゾールとジセタミンを飲んでいました。】とのことですが、現在のお体の状態に関しましては、文面のみでははっ ・・・
2012年01月25日 (32歳/女性) [適応性への不安]