レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26966 誕生日は9月ですが、その前に手術をお願い出来ないでしょうか。9月では、就職試験日に間に合いません。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年02月16日
[ その他の相談 ]
誕生日は9月ですが、その前に手術をお願い出来ないでしょうか。9月では、就職試験日に間に合いません。
17歳男性

相談 Question誕生日は9月ですが、その前に手術をお願い出来ないでしょうか。
9月では、就職試験日に間に合いません。
宜しくお願いします。

回答 Answerレーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう可能性がございます。
そのため、当院ではある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる、18歳以上の方を対象に手術を行っておりますが、18歳未満でも職業選択上の理由により良好な裸眼視力が必要な方には、手術後の近視の進行による視力低下の可能性を予めご了承頂き、保護者の同意のもとでレーシック手術をお受け頂くことは可能です。
※職業選択上の理由がない場合には、保護者の同意のもとであっても、18歳未満の方は手術をお受け頂くことは出来ません。

尚、レーシック手術は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。同意書は検査ご来院時、手術が適応となった場合にお渡ししております“屈折矯正手術説明承諾書”内に記入欄がありますので、ご自身にて承諾書欄を、保護者の方に同意書欄を各々ご署名頂いて、手術当日にお持ち頂いております。
詳しくは予約時や承諾書をお渡しする際に、担当よりご案内をさせて頂いておりますので、ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 治療費や治療期間、内容、リスク等、情報を聞いたうえで判断したいと思っています。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年07月17日 (33歳/男性) [治療前の不安]
2. その他の相談 片眼ずつ別の日に施術したことにしてもらえると保険金が2回分出るそうなのですが、診断書を二枚作成して頂く事は可能?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年03月13日 (37歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 老眼手術を受けた後、数年後に再度老眼になることはあるのでしょうか?
A. 老眼の進行自体は一種の老化現象であるため、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられます。 残念ながらカムラインレーは、加齢による老眼 ・・・
2011年06月23日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術方法 ある医院のサイトによると、費用の高い方は手術の結果が良いらしいですが、それは本当のことですか。
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をする事で光の屈折率を調節し、近視乱 ・・・
2007年11月07日 (28歳/女性) [施術方法]
5. 適応性への不安 動物アレルギーを持っているのですが、手術前後の接触を避け、症状がなく、目の状態に影響しなければ大丈夫でしょうか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 また、レーシッ ・・・
2008年05月20日 (29歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 薬の服用のために手術が受けられないようでしたら、事前にお知らせ下さい。検査の予約をキャンセルします。
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2008年01月16日 (37歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 18年程前に網膜剥離の手術を行ない、眼鏡で矯正しても0.6程度しか見えない。レーシック手術は可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月14日 (37歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 強度の近視で使い捨てコンタクトを使用しています。手術をしたとして、裸眼で0.7位(老眼があるため)の視力になりますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月13日 (56歳/女性) [施術の効果]
9. 治療前の不安 眼科医からは、老眼が進みやすくなるといわれました。何歳くらいまでの方が受けていますか?
A. 手術の適応年齢ですが、18歳未満の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります。 ・・・
2008年07月27日 (?歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 手術後の検診を私の住んでいる石垣島で対応する事は出来ませんか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年12月12日 (34歳/男性) [その他の相談]