レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26302 レーシックの手術は何歳から大丈夫ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年12月19日
[ 適応性への不安 ]
レーシックの手術は何歳から大丈夫ですか?
15歳女性

相談 Questionレーシックの手術は何歳から大丈夫ですか?
現在、アメリカ在住で、2月に4週間ほど一時帰国します。
その間に、検査及び手術をしたいと思っています。
現在メガネをかけています。

回答 Answerレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう恐れがあります。
そのため、当院では、ある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる18歳以上の方を対象に治療を行っておりますので、治療をご希望の場合には18歳以降に再度当院までご相談頂ければと思います。
(検査のご予約も、18歳に達せられましたらお取り頂きますよう、お願い申し上げます。)
尚、レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。
同意書は検査ご来院時、手術が適応となった場合にお渡ししております“屈折矯正手術説明承諾書”内に記入欄がありますので、ご自身にて承諾書欄を、保護者の方に同意書欄を各々ご署名頂いて、手術当日にお持ち頂いております。
詳しくは予約時や承諾書をお渡しする際に、担当よりご案内をさせて頂いておりますので、ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 将来的にボクシングをしたいと思っているのですが、やっぱりエピレーシックの方がいいですか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年02月01日 (20歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 数年後や数十年後に再び視力低下した場合の視力矯正はどうすればいいのですか?もう一度手術ができてうまくいくのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年02月07日 (33歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 レーシック手術をした場合、遠くは見えるけれど近くが見えにくいといった問題は起こり得ますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月21日 (29歳/男性) [治療前の不安]
4. 施術の効果 5年前位から遠方が見え自動車免許も裸眼で貰っていましたが ここ1年位急に視力が落ち眼鏡着用で0.7です。レシークは可能?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年05月07日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 施術方法 両眼視力は左0.3右0.7くらいです。両眼とも乱視があります。おすすめのコースを教えてください。
A. 当院には様々な治療法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても治療法が異なります。 それぞれの治療法は異なる特徴をもっており ・・・
2011年07月17日 (38歳/女性) [施術方法]
6. その他の相談 フェイキックIOLの施術を受けたいのですが・・・施術後の検診には何度も行けそうにはありません。
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2008年11月26日 (23歳/女性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 大阪 で検査、手術を受けさせていただこうかと思っていますが検査の翌日には手術を受けられるんでしょうか?
A. 大阪 で手術をお受け頂き、術後検査を東京 でお受け頂くことも可能です。 尚、検診時にはカルテ情報が必要となります。 手術を受けられた ・・・
2008年03月19日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 1ヶ月間の滞在で手術が受けられますか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2013年02月08日 (26歳/男性) [その他の相談]
9. 費用と支払い 山口から手術を受けに行きたいのですが、交通費の補助金は一度だけ補助されるのですか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2008年11月12日 (24歳/女性) [費用と支払い]
10. 適応検査について 10分でできるレーシックの簡易適応検査では角膜内皮細胞数を調べますか?
A. 簡易検査では、角膜内皮細胞数はお調べしておりません。 簡易検査では、角膜の厚みや近視屈折度数などを測定します。 ◇当院でお受け頂 ・・・
2012年06月14日 (?歳/女性) [適応検査について]